1月書道・競書作品提出

1月の書道の競書作品です・・
今年からは行書、草書、漢字条副の三点にしました。
毎週あると他の事が忙しくて中々書かれないので楷書、臨書を休止
する事にしました。
それに、そろそろ意欲にも欠けてきつつあるし・・
かといって、高い月謝払って自分の意志でやってることだし・・

IMG_4438-1.jpg

これも、今週書いたものですが、先生が選ばれたのは先週選ばれて残った
書を提出しました (^^;)
どうも、書けば書くほどダメみたいです。
あぁ~
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

comment

Secret

いーさん~おはようございます。
何時も覗き見ばかりしておりました(^^;)
済みません・・
総領町へセツブン草の自生地を見にいらっしゃるとの事。
足を伸ばせば比婆山連峰がありますが、時期がまだ春前でどうかなって思います。

総領町から国道432号を府中市方面に走行すると上下町があります。
そこに『岳山・738.6m』があります。
私はまだ登った事がないのですが、巨岩、奇岩が多い結構面白そうな山なので
今年登る予定の山になっています。

詳しくは・・http://www.geocities.jp/houshizaki/105.htm
『法師埼のやまある記』さんのHPの
『広島県の山の記録』の52番のところに紹介されています。
備南方面には中々良い山が無いようですね・・

27日に節分草を総領町まで見に行く計画があります。周辺の山でお勧めの山はありますでしょうか?

なおちゃん~ありがとう(^0^)
そうですね・・
条副を一枚書くと2~30分は休憩します。^笑^
元々、書のきっかけは・・
条副が書きたいと思って始めました。
条副は3年前から始めましたが、7級から1級までは5文字しか
書かれなかったのですが段に上がってから14文字が書けるようになりました。
でも・・段に上がると中々上に上がれませんね(^^;)
1年で1段上がるのが精一杯です・・

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
条副を書くのって足腰疲れるでしょう
書けば書くほど・・・(゚д゚)(。_。)ウン!
わかります。
集中力が持続しなくなっちゃいますよね^^
私もよっちゃんみたいに上手くなるまで
頑張りたいけど・・・自信ないなぁ~
いっぱい昇段出きる事をお祈りしています♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク