比婆山の続き・・

31日は予報どおり5時過ぎ頃からポツポツとテントに音がしてきました。
だったら自由登山も中止に決めていたのでゆっくりする事にしました。
朝食はマジックライスと煮込みラーメンと雑炊の素で『ごちゃ煮』が出来ました。
これが美味しかった事

早々にテントを撤収して集合地の庄原 ザ ビッグへ移動
解散して・・帰る  近くの葦岳山へ行く さまざまです。

よっちゃんとaは美味しいものを探しに石見へ
島根県邑智郡邑南町矢上にある 自然食の店『縄文村』です。
今回で4度目ですが番号を控えていたので予約が出来ました。
         0855-95-1341
                定休日は祝日を除く月・火曜日 

131IMG_4437.jpg

この庵を囲んでいただきました。

131IMG_4439-1.jpg

131IMG_4441-1.jpg

今日のメインは獅子鍋のようで他の小鉢の数はいつもの半分くらいでした

131IMG_4442-1.jpg

獅子鍋です・・

131IMG_4449-1.jpg

冬限定のメニューでしょうね・・
やわらかくて、においも全くしませんでした。  美味しかった
御代はオールシーズン・・バイキング式で1500円です(ビール代別)

131IMG_4448-1.jpg

店の外からは日和高原というのでしょうか?
長閑な田園風景と箱庭のようなこんもりと茂ったところにいろんな神社仏閣が
あって素晴らしい眺めです。

                                           ↓石見冠山
131IMG_4451-1.jpg

冷たくて美味しい水です・・

131IMG_4443-1.jpg

131IMG_4444-1.jpg

131IMG_4446-1.jpg

131IMG_4438.jpg
             はら みつを

又こんど・・春の桜の咲く頃きましょう・・ 
関連記事

theme : 島根県
genre : 地域情報

comment

Secret

もうこれで雪山も最後かなって思いました。
今週末はどうも寒波が押し寄せそうなので中国山地は
積雪のあることを願っています。

獅子鍋は多分今回で3~4度目位ではないかと思いますが、
何仕立てかは全く覚えていません(^^;)
味噌仕立て・・確かに美味しいでしょうね?

共有テンプレート510の中から見つけてお借りしています。
四季ごとにテンプレートを変えるようにしています。

そうです。屋久島のトロッコ道だと思います。
昨年4月下旬、家内と大雨の中ずぶ濡れになって
ただ・・ひたすら縄文杉に会うために歩きました。
こんどは宮之浦岳ですね・・

比婆山、本当に雪が少なかったんですねぇ~

けど美味しいものが食べられて良かったですね。
猪鍋、味噌仕立てで食べるとまた味が違って、美味しいですよ~(^_-)-☆

こちらも九重は雨で秘湯めぐりとなりました~~
山口のNさん、下関のHさんも一緒でしたよ。

訪問ははじめましてですね。素敵なブログですね。写真もすごい。マメさを真似したけど無理です。表紙は屋久島のトロッコ道ですか?おいしいものありがとうございました。

獅子鍋は美味しいとは聞いていましたが、
まさか食べれるとは思っていなかったのでラッキーでした。
獅子肉は炭火で焼いても硬くならないと聞いたことがあります。
随分前に焼いて食べさせていただいた時、確かにそうでした。

『縄文村』の電話番号をブログに載せておきますから是非、訪ねてみてください。

素敵なところがあるんですねぇ
雨のお陰で良いところに行けて良かったですね♪
いつも口にしないようなものを
食べてみたいと思いますが・・・
猪は珍しいですね^^
美味しかったですか?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク