久しぶりの白木山

急に声がかかって21日、白木山へ登る事になりました。
20日は野呂山に登ったので相方は大丈夫かな?とも
思ったのですが、南アルプス・北岳に登る為には連続歩行も
しなくてはいけないので・・
登山コースはいくつもありますが、今日は白木山駅からの
正面コースです。

   221IMG_4633-1.jpg

プライベート登山の10名のグループに入らせてもらいました。
5月に屋久島へ縄文杉を見に行く為のトレーニングのようです。
一年近く前に初めて山歩きをされた方ばかりでしたが、逞しくなっておられて
驚きました。

  IMG_0240.jpg


  221IMG_4634-1.jpg

山頂にはたくさんの登山者がお弁当を広げていました。
2月とは思えないほどの暖かさで、爽やかな風のなかでリフレッシュできました。
でも、霜柱や木陰には雪も残っていたんですよ・・

下山もみんな元気で駆け下りたって感じでした。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

コビトさん~こんにちは。
三年掛かりでやっと実現できそうです(^^)
3泊4日なので北岳~間ノ岳を目指します。
一番の目的はキタダケソウに会うことです^^
生易しい山ではないので家内共々トレーニングが
必要です(^^;)
そして、雨でないことが一番です。

chocoちゃん~こんにちは。
3年前からキタダケソウが見たくて何度も計画しましたが、今年やっと実現しそうです。
ただ・・6月の第四週なので残雪がチョッと家内には心配です。
chocoちゃんやeriちゃんのブログを参考にさせていただきます。

chocoちゃんは若いから直ぐ体力取り戻せますよ・・

6月は北岳ですか?
ステキな山なんでしょぉ~ねぇ~。
北岳にしか咲かないキタダケソウ
私も見てみたいなぁ~♪
梅雨の晴れ間でよいお天気になるとよいですね!

こんにちは。
北岳が今年の目標でしょうか?
いいですねえ、うらやましいわあ。
あそこのお花畑はすごいですもんねえ。登りつらいけど、達成感はかなりあると思います。高山病にはご注意ですけどね~。
奥様もだんだん体力がついてきているようですね。私は負けてます~。

なおちゃん~おはよう。
白木山は標高差が800mチョッとあり一気に
登る山なので、きつい山ですね・・
何人かの人が二回目を登ってきているのに
会いました。←凄いですね

アルプス縦走等のトレーニングでボッカトレーニングをよくされるそうです。
北岳は6月の予定なので、これから5~6回はここに来なくては・・と思っています。

白木山もきつい山と聞いていますが
すごい体力ですね
北岳に行かれるんでしたね
もう予定も決まってるんですか?
いいですね^^
私たちも夏にはどこか遠くに行きたいと思っています。
昨年は中央アルプスへ行きました♪
今年は去年流行った剣岳などどうかなぁ
と思っていますが・・・・
私の体力で行けますかね?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク