庭の山野草 3-1

そろそろ庭の花たちの出番です

   302IMG_4661-1.jpg

302IMG_4659-1.jpg

302IMG_4660-1.jpg

ユキワリソウですが、昨年は五株元気に咲いてくれましたが
今年はどうも元気がありません
肥料が足らなかったのでしょうね・・
あと、真っ赤なユキワリソウが咲いてくれればいいのですが・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

Secret

信ちゃん~こんにちは。
こちらはいいお天気ですよ・・
庭にはなにやかにや山野草を植えています。
管理を十分しないくせに春になると新しい芽が出てこないかと気になります ^笑^
目印にプレートを立てていますが陽に当たって消えています(^^;)
九重のアズマイチゲ、ユキワリイチゲは自生していて見事でしょうね?
アップ楽しみにしています。

なおちゃん~おはよう。
今年のユキワリソウはヤマボウシの落葉をそのままにしていたので
生態に何か影響を与えたのか知れません(^^;)
ユキワリソウは枯葉や落葉や雑草がおい被さるのが
いけないみたいですネ。
ユキワリソウは種類がおおいいようですね・・

ユキワリソウ、初見のお花です^^
よっちゃんのお宅は山野草がたくさんあるようですね。
赤のユキワリソウ、アップされるのを楽しみに待ってます。
九重にアズマイチゲ、ユキワリイチゲを観に行きたいのですが、お天気がいまいちですねぇ~

家のお庭にユキワリソウが咲くんですか
すご~い写真を撮りにお邪魔しますね(笑)
それにしても可愛らしいお花ですね^^

yo-chan~こんにちは。
ここ数日暖かい日が続いているので一気に
ユキワリソウが咲きました。
去年のブログを見ると3/18には赤色のユキワリソウも載せているので
あと半月で咲くかもしれませんね?
咲いたら直ぐアップしま~す(^^)

もうユキワリソウが咲きだしたんですね。
随分と大きく成長していますね。
我が家にも一株だけ赤いユキワリソウがありますが、今年は咲いてくれるのかな?
地べたでペッタンコの葉だけ見えています。
知ろう花も綺麗ですが、赤い花は格別に綺麗に感じますよね。
お互いに咲いてくれるといいですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク