庭の山野草 3-3

山野草ではないのですが、こんな花も咲きました。

302IMG_4670-1_20100302142115.jpg

    302IMG_4672-1.jpg

クリスマスローズです。
鉢植えで何年も株分けもせず生え放題にしていたので夏に葉焼けをして
もうダメかと思っていましたが、頑張って咲いてくれました。
今年はチャンと面倒を見てあげます。

   302IMG_4671-1.jpg

ジンチョウゲの花も満開で玄関先でよい香りを漂わせています。

302IMG_4669-1.jpg

302IMG_4668-1.jpg

赤色のユキワリソウはまだ出てきません(^^;)
イワヤツデもそろそろ咲き始めました。
又、アップします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

九ちゃん~こんにちは。
庭というほどのものではないのですが、家を建て替えてから
山野草やヤマツバキ(玉之浦・ヤマツバキの原種)、ヤマボウシ、カクレミノ、
ドウダンツツジ、サラサドウダンなどの山木を植えました。
洋の花木は以前から有った物で、和洋折衷にならないように
置く場所を分けておいています。
でも、洋のものは花も鮮やかで、大きくて見栄えがしますね・・
山野草は小さな花で写真撮りが難しいです・・

我が家もそうだったんですよ・・
でも、こんなに綺麗に咲いてくれました。
クリスマスローズのホワイトが欲しいのですが、高いので
シーズン遅れにホームセンター行ってみようかな~と思っています。
ジンチョウゲは姉のところで一枝いただいて挿しておいたのが
こんなに大きくなりました。

こんばんは!

よっちゃんチは、花公園みたい♪
クリスマスローズ、ジンチョウゲ、和洋折衷ですね(^_^)

きれい!!

クリスマスローズ大好きなんですよ^^♪
家にも白とピンクがあるのですが・・・・
今年は葉も元気がなくて咲いてくれるか心配しています。
ピンクでもちょっと家のピンクと違ってよっちゃんちのはおしゃれ!!
沈丁花もまだ当分咲きそうにありません
やっぱり山陰は寒いんでしょうね。。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク