メジロがやってきました・・

庭の椿も半分以上咲いてもう残り少なくなったのに
去年来たメジロが来なくて心配していましたが・・
今年もやってきました
つがいでやってきました。

メジロIMG_4809-1

メジロIMG_4812-1

警戒していましたが椿の木の中に入って花の蜜を吸っています。
明日は餌籠を作ってあげようと思います。

メジロIMG_4813-1

メジロIMG_4810-1

昨年はヒヨドリがやってきたからはメジロが来なくなったので
あと少しの間はヒヨドリがやってこないように
関連記事
スポンサーサイト

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

comment

Secret

今朝から一日中雨でしたが、メジロは来ていました・・
ただ、いきなりドアーを開けるので飛んでいってしまいましたが (^^;)
えさ箱を昨日作りましたが、まだ気がついていないみたいです。

これから色んな山野草が花開いてくる予定なので楽しみです。
でも・・山野草は山で見るのが一番ですネ!

いいなぁ~

メジロが庭に来るなんて
すごく素敵ですね!!
素敵な庭を眺めながらお茶したりして・・・・憧れますね^^

こんばんは。
よく、いらっしゃいました(^^)。 ありがとうございます。
なおちゃんの所で覗かせていただいていましたが、コメ残さずすみませんでした(^^;)
こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

写真はお恥ずかしい限りです・・

こんばんは
メジロ可愛いですよね^^まるまるしてて。
いつも、素晴らしい風景を撮られてますよね。今後も拝見させていただきます。
リンクさせて頂いて宜しいですか?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク