12日の続き・・

『浜のごはん 遊縁』から5~6分のところに『フォルンフェルス断層』が
あるので行って見ました。

上から見るとそんなにたいしたことがなさそうに見えましたが、
下りてみると・・

    312IMG_4787-1.jpg
            左上の白い建物のところから下りました・・

312IMG_4788-1.jpg

エメラルドグリーンの砂浜が綺麗でした。
右端のポツンと黒いのはサーファーです
ずっと波に乗るところを撮ろうと思って構えていましたが中々大きな波が来なくて
イライラして来ました ^笑^

312IMG_4776-1.jpg

312IMG_4777-1.jpg

『フォルンフェルス』
黒と白の縞模様をなす雄大な断崖で自然の威力を感じさせられます。
『東尋坊』とは全く違った断層でここしか見られない貴重なものだそうです。

312IMG_4790-1.jpg

      312IMG_4795-1.jpg

釣り人がいましたが、なにが釣れたのでしょうか?

IMG_4785-1.jpg

312IMG_4800-1.jpg

312IMG_4797-1.jpg

道端に咲いていたタンポポです。←アザミの間違いです  ゴメンナサイ
珍しくはないのですが・・他に咲いている花がなかったので

       312IMG_4807-1.jpg

312IMG_4808-1.jpg

       312IMG_4806-1.jpg

帰りは益田~浜田自動車道です。
ざっと400kmチョッとのドライブでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

chocoちゃん~こんにちは。
東尋坊の写真を見てみると断層が違いますね~
東尋坊は縦に切れ込んでいますが、こちらは横ですね・・

今日は黄砂が凄いですね(^^;)
夕方から雨のようですが・・今はどんよりとして顔を撫でるとザラザラしてる感じです。
健太郎君を外に出さないようにネ!

おもしろい岩の模様ですね。
東尋坊とは方向が反対なのかしら?
見てみたいです。
椿は残念でしたね。
私も何かお花が見たいですが、3連休は雨のようですねえ。

畑ちゃん~こんにちは。
その後いかがですか?
白川郷のブログ拝見いたしました。
素晴らしいですね(^^)
行ってみたいところベスト10入りの場所です。

ブロ友の方が行かれていたので椿祭り見学と昼食を兼ねて行って来ました。
フォルンフェルスも良いところだとお勧めだったので・・

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

私も何年か前に行った事がありますが・・

素晴らしい景色ですよね・・
最近は行ってないので~又行きたくなりましたよ^^^(o^―^o)ニコ



笠山の椿~残念でしたね・・・

素敵な風景を~(人'▽`)ありがとう☆です

yo-chan~おはよう
アザミって6~9月に咲いていましたよね?
どうもこの品種は『オニアザミ』?ではないかと。日本海側の山地に見られ、
茎が高さ50~100mmで太くて縮れ毛が多いと・・ピッタしですかね?

冬に咲くアザミも珍しいですね。
暖かいんですね。
椿残念でしたね。
こちらは庭先に綺麗に咲いていますよぉ。

雪山を堪能させていただいています。
今年は一回も登らない内に春になりました。

アザミですね^^

アザミですね^^覚えましたよ^^
ちょっと笑ってしまいました^^
それから、空手四段です^^三年後五段受ける予定です。
釣りは暑い夏に行ってます。
海釣りは食べれるから釣れると嬉しいです。
でも毎年真っ黒で、影のようって言われて
それからはなるべく焼けない努力はしています^^;

九ちゃん~こんにちは。
遠くから見ると、『なんてことないじゃ~』と思って下へ降りましたが、
近くで見ると黒色と白色の横縞がバームクーヘンの断面のようで
感動しました。
ここでしか見られない断層だそうです。

十分、遠出をしてきた価値はありましたね (^^)

こんばんは!

凄い断崖ですね!
撮り方が上手いのかも。

間近に海を見るのは久し振りです♪
椿は残念だったでしょうがこれで元は取れましたね(^_^)

や~ごめんなさい(^^;)
紫のタンポポってないですよ・・
アザミです。黄色のタンポポも撮っていたのですが間違えました。

空手五段さんは釣りをされるんでしたね?

紫の花たんぽぽなんですね。
一つ一つが勉強になります^^
釣り、チヌですかね^^
そろそろ魚釣りもしたい気分になってきました^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク