22日の続きです。

鶴の渡来する八代の里へ寄ってみました。
既に数人のカメラマンしかいませんでした。
観察所の方に鶴の居場所を教えていただいて狙ってみました・・
今日は四羽ずっ~と遠くにいました。
こちらのツガイは殆どじっ~としていました。

322IMG_4868-1.jpg

こちらのツガイは離れて餌場へ移動していました。

322IMG_4873-1.jpg

どうも説明によると、この辺りに餌を蒔いてあるそうです・・

322IMG_4877-2.jpg

Kちゃんが外でしきりに狙っていたのは・・
サギでした・・笑  鶴と同じ姿だったのでてっきり鶴だと思って
写真、たくさん撮っていました。
『詐欺じゃ~』と騒いでいました。

322IMG_4878-1.jpg

シラサギも飛んできました。

322IMG_4880-1.jpg
             サギとカラス

八代の里はこんな風景でした・・
年々、飛来する数が減ってきていると嘆いておられました。

322IMG_4882-1.jpg
            ↑  この辺に2羽いるでしょう?

ここから48倍ズームで撮りましたが、無理ですね。
最低1000mmくらいのズームで撮られていました。

何時までも地道な取組をされている地元の方々に感謝しなければ
いけませんね・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

畑ちゃん~おはよう。
例年ならもう飛び立ったあとだったのかもしれませんね?
今朝のニュースで八羽が仲良く飛び立ったいってましたから。
それなりのいいイチデジが欲しくなりますね・・

ごくうさん~おはよう。
今回、烏帽子岳に行ったから八代へ寄って見れたので
しかも、例年より飛び立ちが遅かったのでラッキーでした。
シラサギって田舎の田んぼや、川でよく見かけていますよね?

空手の合宿ですか?
そういえば、息子も中学生まで空手をやっていましたね・・
ごくうさんは今日はどこかへ行ってるかな?

こんばんは!(。・▽・)ノ

鶴さんに会いに行かれたのですね・・

だんだん減っているのでしょうね・・・??

寂しい事ですね・・・

自然を~(人'▽`)ありがとう☆です

こんにちは^^
昔家族で行って、記憶にあるのは寒かった日に鶴だよって母が言った記憶^^
詐欺(サギ)いいですねぇ~。座布団一枚!

今週は空手の合宿で指導の為、山はお休みです。
明日は日曜日なので、どこか行きたいのですが...行ってくれないだろうな~
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク