野呂山の続き・・

兜岩展望台広場の桜はまだ蕾の状態でした。
咲き始めは3~4日後でしょうかね?
標高は800m位なのにこんなに違うのですね・・

404IMG_4962-1.jpg

下山は国民宿舎裏を通って奇岩の『大重岩』へ寄ってみる事になりました。
氷池の横を通っているとなにやら変な根っこ?がニョキニョキのぞいています。

       404IMG_4961-1.jpg

ラクウンショウ(落羽松)という説明版がありました。
なんとも奇妙な珍しいものです。

404IMG_4959-1.jpg

404IMG_4958-1.jpg

遠回りにはなりましたが、今度は奇岩を見に行きました。

     4004IMG_4964-1_20100406184906.jpg

やはり、どうしても『バカの高上がり』で天辺にいきたくなりますね・・
四人ほど馬鹿がいました。 

     404IMG_4968-1.jpg

404IMG_4967-1.jpg

説明版を先に読んでいれば『大重岩にキスすると幸せになれる』と書いてあったので
そうしたのですが・・^笑^

404IMG_4972-1_20100406184906.jpg

遠回りをして大重岩を見たので急いで下山しました。
16:00 さつき橋からは黒瀬・郷原へ下りました。
今日、スミレ以外でショウジョウバカマの群生がありました。
自然のは葉の色も鮮やかです。

       404IMG_4976-1.jpg

車を置いていた郷原登山口に17:25到着
万歩計で33000歩くらいのようでした。
14~5kmでしょうかね?
チョッと疲れましたね
でも・・よい汗をかきました。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク