某新聞社 初級登山講座 白木山(889.8m)

       IMG_3068.jpg
 銀杏の落ち葉

今日の講座は3コースの集中登山・・
初めての試みで、このコースは中深川
コース。

       IMG_3069.jpg
 町では珍しい大根干し

久々に見た田舎の情景・・
町の人間には珍しい^^

       IMG_3072.jpg
 アベマキの樹

       IMG_3073.jpg


戦後、ビールビン等の栓の裏側にコルクが
使われていましたが、今はもう殆ど使われなく
なったみたいです。

       712153090.jpg
アセビの蕾

頂上の周囲にはアセビの木がたくさんあって、
来春の蕾が今にも弾けて咲くように赤く
色付いていました。

       712153094.jpg
太陽が一瞬雲の合間に隠れたので
瀬戸内海が銀色に輝いている写真を一枚。。
   
       712153096.jpg

       712153097.jpg

       712153099.jpg

下山した白木山駅の線路脇にけな気に
花を咲かせていました。暖かいからでしょうね(^^)

今日の講座は来月からの雪山登山の為の
装備についてのワンポイントレッスンでした。
冬装備はお金がかかるので、購入を強いることが
出来ないのです(^^;)

雪山トッレキング・・乞う・・ご期待を!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

私も動かなくっちゃ!!!

ご無沙汰していまぁ~っす!
快適な白木山登山だったようですね♪
銀杏の葉っぱロードもキレイ♪
実落ちてました?(笑)
これからの時期、体を動かすこと大切ですよねぇ。
ウダウダしていまいガチなので、私も運動しなくっちゃ!

こんにちは

こんにちは、精力的に山イベント参加されていますね。
次はいよいよ由布岳ですか?雪はどうでしょうね。
我が家は、なんと旦那さんが軽くぎっくり腰になってしまい、また山が遠のいてます(T_T)

ももさんへ (^^)

よくお越しくださいました^^
早速blog訪ねさせていただきましたら、リンクにナヌ~
shokoさん、日本山岳会、県岳連がリンクupされているじゃ~ないですか・・・
どちら様でしょうかね?
宜しければblogへメールアドレスをお知らせしますので、ご返事下さい。
自己紹介をさせて戴きます。

はじめまして

はじめまして。訪問者リンクを辿ってきましたm(__)m
C新聞の登山講座で行かれたのですかね?
白木山は歩きがいある山ですよね。
充実した時間を過ごされたのではと思います。

雪山ですか。いいですね。降雪はどの程度になるでしょうかね。
誰も踏みしめてない山の雪面を見ると、寒さ辛さも忘れる素晴らしさというか。
これからのご活躍を期待していますi-179

ありがとうございます

こんにちは。
ご快諾いただき、ありがとうございます。v-10
早速リンク貼らせていただきます。v-42

>リンクしても宜しいですか?
ありがとうございます。
もちろん、ぜひ宜しくお願いいたします。v-221
つたない中身のHPですが、自分も楽しめるように
していきたいと思って更新しています。
今後ともぜひ宜しくお願いします。

kingpinさん

こんにちは^^
そうそうたるリンクの方々の中に入れていただいて恐縮致します。
コビト&坊主さん家を訪ねてから1ヶ月が経ちました。
安曇野にお友達が出来喜んでいます。

kingpinさん家にもこれからチョコチョコ行かせて貰います。リンクしても宜しいですか?

雪山報告、期待してます!

こんにちは。
大根干しなどの田舎の何気ない風景が、
いいですね。銀杏の落ち葉の中を歩くのも
気持よさそうです。
来月は、雪山講習ですか!楽しみにしています。

ところで、ワタクシのHPにリンク貼らせてもらって
よろしいでしょうか?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク