雑草でした

相方が買い物から帰るなり、近所の空き地に綺麗な花が咲いているよ~
というのでもって行ってみました。
近所とか、他所の庭の花は撮らないのですが・・

416IMG_5109-1.jpg

マツバウンランという名のようです。
北アメリカ原産で日本中に広がっているそうです。

      416IMG_5104-1.jpg

雑草ですが、可愛い花だったのでブログにアップしました。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 気になるモノ
genre : その他

comment

Secret

yo-chan~おはよう。
空き地に咲いているからでしょうかね?
野草、雑草の本にも載ってて雑草と呼ばれるようになったのか・・
風に揺られてゆらゆら・・とても可愛い花でした。

2~3株育ててみましょうかね(^^)

マツバウンランの花

マツバウンランの花はいつの間にか雑草になったのか?
どんな場所でも咲いていますね。
裾野は線路脇など、夏になると涼しげにゆらゆらして咲いています。
我が家では大好きな花の一つなので、いろんな花の鉢の中で、咲いています。
そう~抜かずに育てているわけです。
まだ、苗状態ですけどね。

こんばんは^^
ふわふわと軽い感じで、なのに美しい花ですね。
前回のツツジ、何度見ても綺麗です^^
昨日から色々悲しい事があって、夜中なのに道場の庭を綺麗に車のライトの明かりで悟空と掃除に行って今帰って来ました。
よっちゃんさん、親とは子の痛みを強く感じるものですね。今更ながら両親の気持ちが分かりました。まだ始まったばかりですが、親は死ぬまで子の心配が耐えないのでしょうね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク