船通山(1142.4m)へカタクリノ花をみに・・

11年振りに船通山へ行きました。
その時、カタクリの花が自生していることは知っていましたが
10月だったので見ることは勿論できませんでした。
そして、今日今年初めてのカタクリに出会えました。

429IMG_5261-1.jpg

こんなに沢山のカタクリを見たのは初めて・・

429IMG_5242-1.jpg

他にもたくさんの花が咲いていました。
続きは又・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

九ちゃん~こんばんは。
まだ見られていないんですか?
カカクリは陽に向けて反り返ったところがいいですね・・
九ちゃんも見れたらいいですね^^

畑ちゃん~こんばんは。
今年初めてのカタクリに大満足です。
しいて言えば、登山者が多かった事ですが、
自分達もその中の5人なので・・
色んな方のカタクリの写真を見てレンズを向けてみました^^
六日市のカタクリも自生していて素晴らしいですね・・

カタクリ、良いですね~♪

今年は観れないかも(>_<)

こんばんは!(。・▽・)ノ

船通山へ行かれたのですね・・

カタクリ沢山咲いていたようですね・・
沢山の群生が見れて~良かったですね~(o^―^o)ニコ

そこのカタクリは見た事がないのですが・・・??

私のブログのは~六日市だったのですよ・・
例年は向原ですが~今年初めて六日市に行ってみたのです~(o^―^o)ニコ

素敵なカタクリに又出会えて~(人'▽`)ありがとう☆です

ごくうさん~こんにちは。
ホント! 凄かったんですよ・・
若いカタクリから咲き終わったカタクリまで人の生い立ちのような感じがしました。
カタクリにも可愛いのやそうでないのが有るんですよ ^笑^
これからごくうさんちへ寄ってみます(^^)

きままさん~こんにちは。
こちらこそ、長い時間山頂でお待たせいたしました^^;
これからはもっと目安になるものを考えないといけませんね。

仰るとおり、カタクリの群生、登山者の多さには驚きました^^
お住まいも呉市と近いのでこれからも又、お会いできる事も多いのでは?と感じています。

こんにちは^^
すごいですね^^
綺麗だったでしょう?
美しくてお姫様って感じです^^
私も今日久しぶりに山へ行ってきました^^
やっぱり山は最高~!!です。

昨日はお世話になりました。
カタクリの群生素晴らしかったですね。
あんなにたくさんのカタクリを見たのは初めてです。

覚悟はしていましたが登山者の数も凄かったですね。
そんな中でよっちゃんと無事お会いすることが出来て
楽しい山行になりました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク