船通山の続き

29日は船通山のイベントがあって車は斐乃上温泉までしか入れませんでした。
斐乃上荘駐車場に車を置いて舗装道を歩きます。
鳥上滝コースと亀石コースの分れを鳥上滝コースへ

429IMG_5211-1.jpg

暫らく歩くと石畳の山道に出ます。

429IMG_5219-1.jpg

爽やかな沢沿いを歩くのは気持ちいいです

     429IMG_5224-1.jpg

キケマン

2010-04-29船通山2

ネコノメソウ

2010-04-29船通山1

ハシリドコロ

2010-04-29船通山

エンレイソウ

2010-04-29船通山6

次から次に色んな花が咲いていて中々進みません
でも、今日は気にすることなくが撮れます。
鳥上滝に出ました。

        429IMG_5235-1.jpg

山道も昨日の雨でしょうか・・水があふれています

        429IMG_5236-1.jpg

亀石コースの分岐です。
ここからは木道で歩きやすく、やっとカタクリノ花も周囲に沢山咲いています。
うきうきしながら写真撮ります。

429IMG_5243-1.jpg

さ~あとひと登り・・

        429IMG_5244-1.jpg

10:05スタートし11:55到着
今日はブロ友の気ままさんと会う予定です。
山頂は100人近い登山者でしょうか・・携帯をかけても繋がりません
仕方なく昼食をとることにしました。

        429IMG_5250-1.jpg

山頂は風も強くロープで保護されていて写真も撮りにくかったけど
こんな沢山の群生を見たのは初めてです。感動しました。

429IMG_5261-1_20100430205650.jpg

2010-04-29船通山7

2010-04-29船通山8


2010-04-29船通山9



アップの途中ですが・・
何度もエラーが出てどうにもならないので中止します
関連記事

comment

Secret

ごくうさん~こんばんは。
原因が分からないので苛々してストレス溜まります ^笑^
登山道は良く整備されていて素晴らしいですね(^^)
今年、カタクリはもう十分です。

こんにちは^^
何度もエラー分かります^^;
カタクリの花も本当に綺麗ですが、道も素敵で見ていてわくわくします^^
カタクリの花はお天と様に向かって日向ぼっこしてるようです^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク