船通山の続き・・

パソコンの調子がよくありません
船通山の続きを・・

山頂から3~4分のところに船通山イチイと言う天然記念物があるので
見に行きました。
根元から約2m辺りから落雷で折れてそのまま倒れた状態で幹が成長している。

429IMG_5252-1.jpg

写真を撮っているときままさんからがあってここで会うことになりました。
お互いの目安を言ってなかったので戸惑いましたが、何とか会うことができました。
感じのよいご夫婦で初めて会った様な気がしませんでした。

山頂からはご一緒に下山する事に・・

429IMG_5267-1.jpg

ブナ林が新緑前ですが写真に撮りたくなります。

      429IMG_5266-1.jpg

429IMG_5273.jpg

429IMG_5275-1.jpg

ネコノメソウが沢山・・

429IMG_5276-1.jpg

亀石コースの分岐に出ました。
下山はあっという間です。

     429IMG_5278-1.jpg

斐乃上荘の入口で舞茸を売っていました。
採りたての新鮮ででっかいものでした。勿論ゲット・・

お天気も良く、カタクリも見れ、きままさん達にも会え、四つ葉さんとも一年チョッと振りに
ご一緒に山に登れて言う事なしの一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

なおちゃん~こんにちは。
山野草や、樹木を見ながら写真に撮ってワイワイ言いながら歩くのが楽しいですね^^
船通山もお花の多い山でしたね。
花が好きで、写真を撮るのが好きなもの同士で登山が一番です。
それにしても・・花の名前が覚えられません(^^;)

こんばんは
船通山は数年前に登った事がありましたが
山野草に興味を持って歩くのと
興味が無いのとでは
山の味わい方が随分変わりますね。
来年は今の時期に「船通山」狙ってみます!!

四つ葉さん~こんばんは。
全然疲れを感じさせない体力に若さを感じます。
お天気も良く、カタクリも見れ・・
一年チョッと振りなのに度々ご一緒してるような自然な雰囲気があるんでしょうね^^
又、機会を作ってご一緒いたしましょう(^^)

吾妻山もお婿さんたちと一緒で良かったですね。

お世話になりました!

船通山は本当にお世話になりました!
久々登山でゼイゼイでしたがカタクリの花も見れ
楽しいメンバーさんと良い休日をおくれました!お誘い頂いてありがとうございました!
やっとブログにアップできましたが、よっちゃんのようにカタクリの写真が上手く撮れてないです~!
とってもお久しぶりなのにそんな気がしないのも不思議ですが、
また機会があれば宜しくお願いしまーす!!
まーくんとのお話はとっても和みます。
ありがとうございました!!
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク