急な用事があって東京へ・・その1

30日夜行バスで東京へ行ってきました。
夜行バスも色々調べてみると格安がありますね・・
新幹線と比べれば約4割の運賃で行けました。

用事は11~12:00の間なので新幹線の始発ではチョッと間に合わない時間でした。
用事を済ませて一日観光をすることにして・・

今日一日は『いなかっぺ』に徹しました
新宿駅最寄が到着場所だったので都庁へ行ってみる事に・・
(10年位前にも見学していたけど連れがまだだったので・・)

531IMG_5686-2.jpg

近くから撮ろうとしても高すぎて全部が入りません^^;
見学時間が9:30からだったので残念ながら展望階へはいけませんでした。

531IMG_5687-1.jpg

この像はどこかのビルの前に建っていました・・
大田道灌に関わる像のようです。→玉ちゃんという名前のようです。

531IMG_5689-1.jpg
             クリックすると大きくなります

TVや映画でおなじみの警視庁です。
見る角度で全然違いますね~~

531IMG_5690-1.jpg

何年か前に秋葉原で何人かの方が犠牲になった殺傷事件の交差点です。
なんてビルかは分かりませんが展望が良かったです。

531IMG_5699-1.jpg

用事が済んでから見に行く予定の『東京スカイツリー』も遠くに見えます・・

     531IMG_5694-2.jpg
             ズ~ムしています 

近づくとやはり高いです

      531IMG_5702-1.jpg

近くの駐車場も高いので昼食を食べるついでに駐車場がただの所を探しました。
運よく近くにファーストフードの『じょなさん』っていうのがありました^^
2時間は無料です・・

平日にも拘らず見物客が大勢です・・
もの凄く高すぎて全部が入りません

     531IMG_5705-1.jpg

色々場所を変えて撮ってみました・・

     531IMG_5711-1.jpg
     531IMG_5708-1.jpg

531IMG_5706-1.jpg


説明版がありました。
389mというのは5月12日の高さのようです。

531IMG_5715-1.jpg

そうしてたら・・高さの表示をとっかえていました。
398mになりました。

531IMG_5713-1.jpg

東京スカイツリーを色んな場所から見たマップのようです。

531IMG_5710-1.jpg

同じような写真でスミマセン・・
もう、最後です・・^^笑

      531IMG_5717-1.jpg

これから浅草と東京タワーに行きましたが、こうしてブログの最中でも再々
エラーがでて前に進まないので続きにします。
関連記事

comment

Secret

なおちゃん~おはよう^^
大都会、東京ですが・・・
360度ぐるっと見渡しても山らしきは目に入りませんね~~
何かの用事でもなければ東京は行けないですね・・

ごくうさん~おはよう^^
すみません^^;苛々を移してしまって。
398mでの写真は貴重かもしれませんね?
都会には憧れも、住みたいとも思わないので・・・
ただ・・人が多くて見上げても見えない巨大ビルがニョキニョキ建ってるという感じです。

自然の山が一番です^^ 

こんばんは
良いですね東京・・都会ですね。
山の見えない景色、想像できませんね。
スカイツリーも一度くらいは見に行かないと・・・思いますが
東京にわざわざ観光に行くのもねぇ
と~さんも5月に出張でついでに見に行って写メを送ってくれましたよ(^^
私は東京には用事もなさそうだし・・・
皆さんの写真で我慢かな?

こんにちは^^
よっちゃんさんのイライラが伝わってきます^^;
スカイタワー人気のようですが、見れた事貴重ですよね^^
東京もしばらく行ってないなぁ~
都会に行くと山が恋しくなりませんか?^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク