里山ハイキング講座 休山

13日は中国地方は入梅で12日がお天気だっただけに恨めしくなりました。
17名が欠席で11人となりました

小雨だったので傘さして出発しましたが・・強い雨になりやむなく合羽を。

IMG_5776-1.jpg

中国自然歩道に出たころには霧雨に・・

IMG_5777-1.jpg

野呂山もすっかり雲をかぶっています

IMG_5778-1.jpg

山頂の東屋で昼食を取ってワンポイントレッスンです。
今月は『ストックの選び方と使い方』についてです。

IMG_5779-2.jpg

集合写真を撮って下山は日佐護山~三ツ峰山分岐~宮原11丁目まで縦走です。
ビニールカッパの方も5~6人いたのでゴアのレインをお勧めしました。
山歩きの三種の神器は『靴』『レイン』『ザック』といわれるので
楽に山登りをするためにも揃えていただきたいですね・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク