湧永遊園 その2

616IMG_5878-1.jpg
休憩をしたところから見た様子。

おむすびを食べてから第二庭園のほうへ
睡蓮が咲き初めていました。

616IMG_5873-1.jpg
             イエロー   
616IMG_5872-1.jpg
             ピンク                

616IMG_5870-1.jpg
             ホワイト
 
616IMG_5869-1.jpg

通行はできませんが・・

616IMG_5884-1.jpg

またチョッと・・
これは普通にタコの吸盤?

        616IMG_5875-1.jpg

これが普通のものです。
あえて逆さまにはしません  ^笑^

       616IMG_5876.jpg

反対側から撮ってみました。

616IMG_5893-1.jpg

616IMG_5902-1.jpg

黄色く見えるのは太陽に当たってそう見えたのですが・・

        616IMG_5881-1.jpg

残念ながら山野草類は殆どありませんでした。
そういう和風庭園ではないので仕方ありませんが・・・
紫陽花も少しだけあったようですがまだ、開花していませんでした。
バラもあと1週間くらいが見ごろでしょうかね?

今年は広島市植物公園でも珍しいバラを見ましたが
どちらも管理が大変だろうなって感じました。
                   
関連記事

comment

Secret

なおちゃん~おはよう^^
お天気が中途半端で山へ行かれませんね^^;
梅雨なんで当たり前なんでしょうが・・・

そう言う訳で最近公園関係に出かけることが
多くなってきました 涙;

よく管理された庭園です。
是非、訪ねてみてください。
今年は7月4日までだったかな?

素敵な公園ですね。

こんばんは
素敵な公園があるんですね~~
きれいに整備されていて
ぜひ一度いってみたいですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク