これは何の花ででしょう?

山野草ではないのですが・・
種からこんな花が咲きました(開きました)

大きくなる前はこんな形で・・

  IMG_5835-1.jpg

ま~るくなりました
横から。

  IMG_5834-2.jpg

上から。

IMG_5836-2.jpg

春に春菊の種をお隣さんから頂いてプランタンに植えていました。
春菊はもう当然終っていますが・・・
雑草と思って成長を見守っていました。

何の花と思いますか?
背丈は80cmくらいになっています。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

yo-chan~こんばんは^^
そうなんです・・・下に赤いものが。

本当に、ワクワクさせてくれました^^
でも・・・まだ元気に育っています。

こちらは11日前に入梅したのですが、そんなに雨が降っていません^^;
庭の水遣りが大変です。

この花の下に赤い根があるとニンジンの花ですね。
私は今年は見つけていません。
この花が面白いんですよね。
撮影をする場所によって
レースの花のようにもなります。

毎日雨で、コアジサイの撮影が出来ずにいます。
雨よ早く止め~てとこです。

畑ちゃん~こんばんは^^
流石です^^;
プチトマトの苗を二株買って今育てていますが、
葉が枯れてきました(^^;)
水も肥料もあげてるのに原因が分かりません。
どうも、苦手です。野菜を育てるのは・・・
かと言って山野草ももっと難しいのですがね。

ごくうさん~今晩は^^
別に種を採ろうと思ってここまで大きくしたのではないのですが・・・
最後にどんな風になるのかなって待っていました。
畑ちゃんは見られたことがあったようですね・・
二本育って実は一本抜いてみたら17cm位になってて昨日収穫していただきました。
ちゃんと人参の味がしました ^笑^
最後までどうなるか見届けようと思います。

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら

以前見たような~???

多分人参のお花だと思いますが???

調べてみたくださいな??
違っていたら~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

可愛いお花(人'▽`)ありがとう☆です

こんにちは^^
大きいですね^:^あじさいの母のようです^^
プランターからはみ出してるので植え替えないといけなくなりそうですね^^;
楽しみです^^何の花なのか気になりますねもらった種から何が出てくるかわからないのもすごく楽しみな事ですね^:^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク