てるてる坊主

ついに今日、てるてる坊主を作りました。
11日の里山ハイキング講座がまたしても50%の予報 
こうが続くとそろそろ受講生の方も気が付かれるのでは?
『N講師は雨男』だ~って

勿論講座もでなくてもであって欲しいと願いますが・・・
来週末は南アルプスへ遠征がある。
これだけは絶対にお天気であって欲しいという願いをこめて

てるてる坊主IMG_6105-1

5人で行くので五つのてるてる坊主を作りました。
あえて雨を想像させるような水玉の日本手ぬぐいを切って作りました。
アッチコッチ向いていますがどの方角へも願いが届くようにと思って
整列させませんでした ^笑^

たのむど~
関連記事
スポンサーサイト

theme : 大切なこと
genre : ライフ

comment

Secret

コビトさん~おはよう^^
北岳は気合入れているのでどうしてもお天気になって欲しいもので・・・
てるてる坊主の頭にわざわざピンポン玉を買いに行ってきました。
安曇野でお天気祈ってもらえれば鬼に金棒ですよ ^笑^

ザウルス君を是非連れていってあげてください

こんばんはぁ!
可愛いテルテル坊主くん達ですね♪
久しぶりに見て、なんだかほんわかしちゃいました!
私も安曇野から晴れること祈っています!!!
晴れたら私もチビを連れてどこか行こっかなぁ♪

momoちゃん~こんにちは^^
どうもありがとうございます。
熊虎の晴パワー・・・効果信じています!

私からも晴れるようにと祈りを捧げます。
息子2人には「晴」の字がついています。
熊虎の晴パワー(効果は不明)も一緒にどうぞ♪

ゴクウさん~こんばんは^^
天の川はやはりダメですね・・
統計的にも確率は40%だそうです。

<きっと天気になりますよ^^
 ありがとうございます。
 いえいえ・・雨男、雨女が願いをかけると
 お天気になるらしいですよ ^笑^

こんにちは^^
南アルプス遠征ですか?
いいなぁ~
それにしても可愛いてるてる坊主^:^
きっと天気になりますよ^^
福岡から願ってます^^
雨女の私が祈ると駄目かな^^;
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク