収穫

5月に苗を2株買ってプランタンで育てたプチトマトが
じゃじゃ~ん・・・美味しそうに熟れました。
昨晩帰郷してきた娘に収穫してもらいました。

ミニトマトIMG_6116-1

imgミニトマト_6112-1

ミニトマトIMG_6113-1

今夜冷やしていただきます。
途中、何でか葉っぱが枯れてきてもうダメかと思っていました。
雨にかからないようにビーチパラソルの下に置いたりしていましたが、
考えてみると水遣りの時に水を掛けてたような気がします 
友人から聞くと・・
『トマトは水が足らないくらいのほうが一生懸命土から養分を補給しようとして
トマトが甘くなる』んだそうです。
知りませんでした

だから、甘いかどうか分かりません

関連記事
スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ゴクウさん~こんばんは^^
ミニトマトは皮が硬いのでどうかなって人もいますが僕は気になりません。
プランタンで育てたものでまあまあの甘さではないかと思いますが、
水遣りが難しいですね・・

キュウリの丸ごと塩もみは美味しいですね^^
我が家にはキュウリの朝漬けは欠かせません。
ナスはミヨウガと一緒に塩もみするのが大好きです。

chocoちゃん~こんばんは^^
トマトは水が足らないくらいが甘くなるんだそうです。
他の花木と同じように水をあげていたので
甘さが少し足りませんね~
是非、来年はchocoちゃんもチャレンジしてみてください。
こちらも上手に甘いトマトができるよう頑張りますから・・・

こんにちは^^
美味しそうに出来てますね^^
娘はトマトとキュウリが大好きなんで
いいなぁ~て言ってますよ。
キュウリは塩もみして丸ごと食べる
娘です^^
甘いといいですね~^^

こんばんは。
トマトおいしそうです。お味はどうでしたか?
昔私もベランダでチャレンジしたんですが、枯らしました・・・。
それ以来チャレンジしてないのですが。
子どもも生まれたし、再チャレンジ来年は考えようかな。

畑ちゃん~こんばんは^^
ちゃんとトマトの味をしていましたよ・・
実は今日、恐羅漢山へ急遽行ってきました。
そのお弁当の中にこのトマトが入ってました。

そうでしか・・ササユリ・・まだありましたか。
良かったですね^^
恐羅漢山のスキー場にもまだササユリ残ってましたね・・

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

美味しそうなトマトですね・・
違う種類のミニトマトのようですね・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

ところで今日深入山へ行ってきましたよ
まだササユリに~出会えましたよ・

良かったです~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク