綿の花

昨年の綿の花から取った種を6月頃植えました。
一回目は全滅しましたが二回目に植えたのが大きくなって
花が開きました。

咲き始めは薄緑色をしています。

814IMG_6557-1.jpg

814IMG_6555-1.jpg

3~4日すると薄ピンク色に変わります。

     814IMG_6577-1.jpg

花が落ちると実が大きくなっていきます。

814IMG_6556-1.jpg

20株くらいあるので今年は綿が沢山取れるかも知れません。
この時期は庭の花は殆どありません

814IMG_6567-1.jpg
             ジュズサンゴ

814IMG_6562-1.jpg
             スイレンボク

スイレンボクは山野草ではありませんが、今年は諦めていたのに花が咲いたので
アップしました。
毎日暑いので水遣りを忘れると大変です。

桔梗の蕾が又二個ついています。
花が楽しみです。

  
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

畑ちゃん~こんにちは^^
いつまでも暑いですね~
去年綿の木を頂いて種を取って今年植えたものなのですが・・
花が終った後の実が何故かポロポロ落ちてしまいます^^;
水を切らす事はないのでこの暑さが原因なんでしょうかね?

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

綿のお花ですか
初めてです
おまけに色が変わるのですね~ピンク色が綺麗ですね・・・(o^―^o)ニコ

素敵なお花~(人'▽`)ありがとう☆です

なおちゃん~こんばんは^^
先日はよくお越し下さいました。
我が家はいつでも歓迎いたしますよ・・
ずっと昔、ご主人がこの近くに住まれていたなんて驚きです。
こんど、十種ヶ峰へ行く事があったら必ず寄させて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

朝採りのお野菜・・美味しかったです(^0^)

お邪魔しました。

こんにちは
先日は突然お邪魔してびっくりされたでしょう、申し訳ありませんでした。
広島には時々出かけていたのですが
きっかけが無くて・・・・
でも思い切ってお邪魔してよかったです。
素敵なご夫婦にお会い出来て(^^
これからも親子共々よろしくお願いします。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク