思いがけない人が・・

12日はブログ友達の『のほほん日記』のなおちゃんの娘さんが
訪ねてこられました。
直ぐ近くで僕もお世話になっているH大病院にお勤めです。

『里山ハイキング講座』の事などお話しました。
笑顔の可愛い素敵なお嬢さんで『山に登りた~い』という気持ちが
いっぱい・・溢れていました。
まずは、入門で『里山ハイキング講座』をして『初級登山講座』へ進み
『中級登山講座』を目指されるよう勧めました。

そして、14日にはなおちゃんご夫婦がまたまた訪ねてこられました。
下の娘さんもご一緒でした。
今、大学生で夏休みの帰省中との事で、お姉ちゃんの勤務が終ったら
夕食を一緒に食べてから津和野へ帰られるそうでした。

朝採れの野菜とお土産を持ってきていただきました。
オレンジ色をしたプチトマトがとても甘かったです。

814IMG_6575-1.jpg

814IMG_6574-1.jpg

オクラ、ピーマンも新鮮で美味しくいただきました。

なおちゃんご夫婦もブログでしか交流してなかったのですが、
初めてのような気がしなくて感じのよいご夫婦で山の話が尽きませんでした。

これからも又、いつでも気軽に来て下さい・・
そして、ご一緒に山へ登りましょう。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

コビトさん~こんにちは^^
安曇野へ向かっておられる頃ですね・・
一昨年は安曇野へと思っていましたが・・
中々、遠くて行かれませんね^^;
ブログのお友達とお会いできるのが楽しみの一つです。
世代的には年の差がありすぎて?申し訳ない事だとは思っているのですが・・
気持ちだけは若い?つもりでいますので
色んな方と交流できれば幸せな事です。
これからお会いしたい方々は・・
福岡のごくうさん、宇部のなおさん、兵庫のeriさん、kokoさん、
静岡のyo-chan、安曇野のコビトさん、miporingさん・・
女性の方ばかりですね ^恥^
それでも、リンクの方にはもう12人お会いしています。^驚^
元気なうちにお会いしたいものです(^0^)

なおちゃん~こんにちは^^
『思い立ったら吉日』ですヨ。
僕はお土産なしでお邪魔しますから・・^笑^
自家菜園のものが一番です。
待っていま~す^^
十種ケ峰は今年の予定に入っているのですが・・その時はぜひ。。

ブログのお友達と会えるのって素敵なことですね。
遠いようですけど、すごく近い感じなんですね。
私もいつかよっちゃんさんにお会いしたいなぁ♪
山も若い方が増えて、嬉しいかぎりですね。
いろんな世代の人と交流できるのも、山の醍醐味ですね!

よっちゃん
こんばんは
突然の思いつきでお邪魔して、たいしたお土産も無くて・・・恥ずかしいです。
でもお野菜を奥様が喜んでくれてうれしかったです。
またいっぱいお野菜が採れたらお持ちしますね。
安蔵寺山や十種ヶ峰にお越しの時には是非我が家へもお越しくださいね。
本当は新築してからご招待したいのですがいつになるか予想も付きませんので(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク