青海島~豊北・角島へ

21日からbelleをつれてキャンプに行ってきました。
途中、大島で相方系のお墓参りをして・・
沖家室と言う小さな島ですが橋が架かっていて欄干にウミネコ?が止まっていました。

821IMG_6602-1.jpg

橋の近くに綺麗なピンクの花があったので停まって見ると
ブーゲンビリアの花でした。

821IMG_6603-1.jpg

821IMG_6604-1.jpg

山陽道熊毛ICへ戻って美祢IC~R316を長門市青海島キャンプ場へ
しかし、同じような名前の青海島オートキャンプ場というのがあって
間違ってそちらへ行ってしまいました。
元々、角島大浜キャンプ場へ行く予定だったのですが、前日になってペット禁止が分かって
慌ててペットのキャンプ場を探して近くにこの青海島キャンプ場があり変更した
こともあって情報不足でした。

821IMG_6607.jpg

そこは駐車場から管理センターまで300m、テントサイトまで坂道を50m、階段を30m・・
一輪車を借りれますが、何度往復した事か・・
デッキで2000円/1泊は安いかな?
炊事棟が10m位のところにあって・・

821IMG_6608-1.jpg

しかし・・belleの様子が変です。
もの凄く暑い風のない状態で熱中症のような感じで慌てました。
車に連れて行ってエアコンで涼しくしてあげました。
30分近くで少し元気そうになり夕食の準備にかかり・・

821IMG_6610-1.jpg

belleの餌をあげても全然食べようとしません・・
大好きなキャベツも口にしません。
パンを少しあげたり、干物をあげたり・・

821IMG_6612-1.jpg

ちくわをあげたり・・

821IMG_6613-1.jpg

821IMG_6619-1.jpg

大きなバケツが水のみ場になりました。

821IMG_6623-2.jpg

821IMG_6624-1.jpg

外は暑いし、ブヨ(ブト)、蚊がいて散々です。
薄暗くなるのを待って海辺に行ってみました。
10組くらいのグループでしょうかね・
賑やかにBBQをやっていました。

821IMG_6626-1.jpg

821IMG_6627-1.jpg

夕陽も落ちてきて・・

     821IMG_6628-1.jpg

821IMG_6453 (2)-1

日本の渚 百選・青海島と書かれています。

      821IMG_6633-1_20100823215942.jpg

テントの中でbelleも寝づらいのかあちこち動き回っていました。
団扇でずっと扇いでやっていると何とか寝てくれました。
初めてのテントキャンプでしたが、熱帯夜でしんどかったと思います。
明日は元気になってくれればいいのですが・・

明日へ続く・・
関連記事

comment

Secret

きままさん~今晩は^^
山のテント泊は荷物をできるだけ少なくするのですが・・
キャンプではついつい色んなものを沢山もっていくので運搬が大変ですね・・
最近はオートキャンプ場が増えているのでその点は楽ですよね。
でも、ペット連れては大変です。

belleはお陰様で今日辺りから元気になりました。

chocoちゃん~こんばんは^^
belleは今日は元気で元に戻りました。
犬も相当暑かったんでしょうね・・
何しろ毛皮を着てるんですもんね ^笑^

犬も家の中でも熱中症にかかるって言われてるので
一日中、エアコンがかかっています。

子供たちが大きくなってからは
キャンプも随分ご無沙汰です。
渚の夕日、素晴らしいですね~!
belleちゃん熱中症大丈夫ですか?
早く元気になると良いですね

こんにちは。
belleちゃん大丈夫ですか?
本当に暑いですもんね、ここのところ。
毛皮のわんちゃんは気の毒です。
息子は暑いせいか、寝返りをものすごくします。何度も起きますよ。

でも、夕日がきれいですね~。いいところなんでしょうね。

ごくうさん~こんばんは^^
や~本当に暑かったです^^;
角島に渡って12時からのTV放映に間に合うように行きましたが、
残念ながら伝播キャッチできませんでした。

belleはチョッと最近目が悪くなってきてるのか
翌日角島へ行く途中の海水浴場の浜辺で海の方から呼ぶと、
水に気が付かないのかジャブジャブ入ってこようとしました。
びっくりして慌てて抱きかかえましたが・・
砂もぐれになってしまいました^^;

夕焼けがこんなに綺麗だとは思いませんでした^^
しかし、電池切れになり沢山撮れませんでした^^;

なおちゃん~こんばんは^^
青海島キャンプ村は相当前の開村でしょうから
テントサイトは荒れていて藪の中でした。
で・・デッキサイトを借りたのですが、荷物運びにくたびれました^^;

belleは短足なので地面の照り返しが強くて
夏場は無理ですね・・
でも、山頂から見る夕陽とは違った海の夕焼けが見れて苦労も吹っ飛びました(^^)
青海島は20数年ぶりでした。

こんにちは
キャンプは意外と体力がいりますよね。
荷物を運んだり組み立てたり片付けたり・・・・
子供のためにと思って以前は頑張れたけど・・・
今はなんだか面倒でする気になれません。
belleちゃんのために(笑)頑張りましたね。
しかし、よっちゃんは本当にこまめです。

夕焼けがすごくきれいですねぇ~~
こんなきれいな夕焼けを見られたらキャンプの苦労も吹き飛んでしまうのでしょうね。

やっぱり暑かったようですね--;
浜辺は本当に虫が多いですね。
belleちゃん元気になってくれましたか?
悟空も浜辺だけは嫌がります、川のキャンプの方が水もあっていいかもしれませんね^^
でも夕日の綺麗さにはびっくりです~。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク