下見で安芸の小富士へ

7日は今月の里山ハイキング講座の安芸の小富士へ下見に行ってきました。
広島港から似島汽船フェリーで似島港で下船します。
待合所前の広場にわかりやすい看板が出てました。

1007IMG_7074.jpg

コース説明に十分使えます。

山頂はこんな風です・・
赤い塔が建ってて船舶用の灯台の役目をしています。

      1007IMG_7083.jpg

下山は似島少年自然の家へ下りて、似島学園桟橋からフェリーで帰ります。
フェリーの便数が極めて少ないので14:50に乗り遅れたら帰れません^^;

1007IMG_7092.jpg

10日はお天気もですが雨さえ降らなければです。
様子は又アップします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

yo-chan~こんにちは^^
冬に時期に島の山に登るのだったらいいんでしょうが・・
こんどは小富士がわかるように写真撮っておきますね。

レジャーシートの簡易テント、練習してくださいね^^

chocoちゃん~こんにちは^^
PCは直ったというか元の状態に戻ったというか・・よくわかりません。
ドキドキしながら使うのは嫌なので無理して
本体だけ新しくする事にしました。
多分、13日には新しくなると思います。

今朝のドラマで尾道焼きやってましたね・・
尾道焼きにはスナギモを入れるらしいです。

この頃は京都でどこか歩いているんでしょうね^^
ブログ楽しみにしています。

船に乗って山へ登るって素敵!!
小富士って名前も素敵!!
楽しみにしています。
私も11日には須走り5合目の小富士へ登ってくる予定です。
↓100円ショップのテント。
地震の時に使えそう。
3枚とロープを買って備えて置こうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
あっ、パソコン治ってる!!
よかったですね^^
写真も取り込めるようになって。
下見とか色々いつも大変ですね。
島も山があるのですね。瀬戸内海っていいなあ。
毎朝、尾道のドラマ見てます。いつか遊びに行きたいですう。
連休は京都に行ってきます♪

ごくうさん~こんばんは^^
日曜日はお互いに晴れると良いですね・・
秋のシーズンに島の山へ行く事はないと思うのですが^^;
仕方ありません。

こんにちは^^講座も下見も大変ですね。
私もホームグラウンドの難所が滝だけは
友達でも案内できそうです^^
船に乗り遅れないようにして下さいね^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク