山野草ではないのですが・・

去年11月の結婚記念日に子供たちからプレゼンとしてもらった
オンシジュームが一株ですが咲きました。
50数個の花がついています。
蕾が全部咲いてもまだ一輪も落ちていません。
新しい株から芽が出て4ケ月位かかって咲きました。
嬉しくてブログにアップしました。

       1017012-1.jpg
    

水苔を敷いてやってから元気になったような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

yo-chan~おはよう^^
ブログネタも乏しく、今年咲いてくれたオンシジュームの蕾が全部咲いたので写真に残したくて
アップしました。
特に子供達からのプレゼントは離れて生活しているので大事に育てています。
シンビジュームは6~7鉢ありますが、可愛そうに裏に押し込められて日陰でただ
葉が茂っては枯れての繰り返しをしています。

プレゼント

私は自分でお正月用に買い求め、2年咲かせましたが、今年はボツです。
水苔でもう一回やり直して見ます。
来年には復活しますように~。
プレゼントした人は大事にしてくれると嬉しいですね。
毎年プレゼントを頂けるとは嬉しい話ですね。
我が家は下の子が熱心だったけど、不況のせいか、今年は何も無かったわ。
お花を頂けると嬉しいのになぁ。

なおちゃん~こんにちは^^
昔は山で着るものをプレゼントしてくれていましたが、
去年初めて花を贈ってくれたのかな?
本当に枯らさないようにしないといけないので家内は大変みたいです。
外は山野草系ですが、部屋は洋物系です ^笑^

ごくうさん~こんにちは^^
中南米原種のランのようです。
上手でもなんでもないんですよ・・
ただ、水遣りに気をつけながらいたら芽が出てきて花が咲いただけですから^^
3年前に友達からいただいた何とかいうランは
未だに咲きそうにもありません^^;

花より団子

こんにちは
記念日に頂いたお花は大事にしないと・・・枯らせないですね(^^;
でも翌年に花を咲かせるのは難しいですよね。
やっぱりお上手ですね(^^
鉢植えの花なんて頂いたことがないけど
育てられないのがわかってるからかなぁ?
どおりで食べ物が多いと思った!
花より団子・・・(笑)かな?

こんにちは^^
これはランですよね?本当に花を育てるのが上手なんですね~。
母もランが好きなんですが最初から諦めて育てません--;
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク