一年ぶりの可部冠山へ・・

28日は5月に大山でご一緒したDさんと可部冠山をハイキングしてきました。
前回とは逆に竜頭ケ原園地~加賀津の滝~石采の滝から登りました。
37m?の滝で立派なものです。

        1028002-1.jpg
             加賀津の滝

明神ダムが左に見えた分岐から西冠山へ・・

1028004可部-1


西冠山迄は結構長く急坂でした
お天気はガスっていて眺望はよくありません・・

西冠山を過ぎると可部冠山までは快適な広い道が続きます。
山頂では霧雨となり急いでお昼ご飯にしました。
Dさんはおむすびとサラダが
我が家からはおでん
寒かったのであたたかいおでんは美味しかった。
おむすびもちょうど良い塩加減だし、サラダも玉子がたっぷり入ってて
とても美味しかった。

1028005-1.jpg

取りあえず、証拠写真を

1028007-1.jpg

下山は可部峠~旧石州街道~冠山官行造林地登山口~南原峡キャンプ場へと下りました。

1028011-1.jpg


駐車場の某所に去年はアケビがたくさんあったので期待しましたがぜんぜんありませんでした。
今日のハイキングは約4時間で結構汗もかき、良いトレーニングになりました。

下山後はDさん宅で奥さんの素晴らしいイタリア料理をご馳走になり
とても素晴らしい一日でした。
お料理もに撮るつもりでしたがお料理の美味しさと
山話に時を忘れて撮ることができませんでした。

帰りには畑で茄子、水菜、檸檬、柚子などたくさん採らせていただきました。

1028016-1.jpg
             レモン

これは檸檬の花です。初めて見ました。
でも、実が成っているのに何で花が今頃咲いているのか不思議です。
気候がおかしいのでしょうね・・

1028017-1.jpg

お庭も日本庭園でよく手をかけておられます。
ちょっとかわいい花があったので・・

     1028019-1.jpg
             シュウメイギク

今日は12時間belleはお留守番でした。
  
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

こびとさん~こんばんは^^
登れただけでも感謝しないとね・・
西中国山系はもう初冠雪しましたが、石鎚も
初冠雪したんでしょうね?
おでんは歩く距離もハイキング程度だし、
ザックもそんなに重くはならないので良かったですね・・
牛スジです。2日間煮込んだようで軟らかくて美味しかったです。
これからは寒いので温かいものなら何でもいいですね・・
ちなみに明日の山は距離があるのでカップヌードルです。

ごくうさん~こんばんは^^
そうです・・長~いペロペロ刑を受けました。
悟空君はやはり男の子ですね・・突き飛ばされますか ^笑^
本当に置いて行かれるのを嫌がりますね・・
おでんは汁物なので溢さないようにするのが大変です。

こんばんは!
石鎚山の紅葉、綺麗ですねぇ~!!!
しっとり濡れた紅葉もまた雰囲気がありますね。
もう冬はそこまで来てますもんねぇ~。
あと数日したら初冠雪になるんでしょうか・・・
寒くなりつつあるこの時期、山でおでん!!!
すごく美味しそうです!!!あったまるし!!!
写真の串は牛スジですか?!
よっちゃんさんの山ご飯は本当にバリエーション豊かです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
今日も長いお留守番だったので顔舐めの刑でしたか?(笑)
悟空は最近突き飛ばして怒って出迎えてくれます^^;
とにかく置いて行く事を嫌がります--;
これからはおでん!!いいですね~参考になります^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク