庭の山野草

気が付かない間にツワブキの花が咲いていました。
ひときは黄色がはっきりしてて綺麗です。

1110071-1.jpg

1110072-2.jpg

1110073-1.jpg
             ヒメツルソバ

1110076-1.jpg
             ホトトギス→よく咲きました。

ヤマボウシは猛暑で相当葉枯れしましたが、遠くに見る分には何とか
紅葉してるようでしょう・・

     1110077-1.jpg

今年は剪定に気をつけて花芽を切らないように注意しようと思っています。
後、ハナミズキと柿の葉っぱが紅葉し始めました。
関連記事
スポンサーサイト

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

comment

Secret

コビトさん~こんばんは^^
ホンと・・真黄いです。
黄葉もそうですが、明るくなりますね^^
剪定は本を読んでもなかなか難しいです。
ヤマボウシはお隣さんがあるのでボウボウに枝が伸びてはいけないので
バサバサっと切ったら今年は全く花が咲きませんでした^^;
今月末は剪定で忙しいです。

ごくうさん~こんばんは^^
この時期は殆ど山野草も花が咲いていないのでツワブキの黄色い花は目立ちますね・・

>ホトトギスってなんだか見入ってしまうんですよね^^
 結構花持ちが良くて、ずっと楽しませてくれますね・・
 来年も挿し木をして増やそうと思っています^^

ほんとうにあでやかな黄色。
元気が出ます!!!
剪定って難しそうですね・・・
やっぱり何か法則というか決まりがあるんでしょうか・・・
うちは伸ばしっぱなしです。^^;

お庭で山の花が見れてすごくいいですね~
ホトトギスって何だか見入ってしますんですよね^^
紫色の花が好きなようです^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク