上岡動物病院(中区光南)

今日もbelle姫のことです。
ちょうど3ケ月前に網膜変性症になっていることがわかり
可哀そうで胸がキュッと締め付けられる思いをしました。
もう治療法はないといわれて涙が出てきました。
でも、試しにとサプリメントを勧められて購入しましたのが丁度なくなったので診察も
兼ねて連れて行きました。

1221001.jpg

本当に信頼できる獣医さんです。
検査をしていただいたところ、3ケ月前の症状が進行していないと聞き
嬉しくなりました。
お薬ではないので治るという事ではなく、進行が抑えられたらこれ以上の
事はありません。
10年位前からペットブームで遺伝子素因を持つ交配が盛んに行われて
ミニチュアダックスフント、プードル、ミニチュアシュナウザー、ラブラドールレトレバーなどに発症が
多いようです。
日本全国で5~6年前にこの網膜萎縮症で目が見えなくなった犬が
沢山いたそうです。
早い子は半年くらいで目が見えなくなる子もいるそうです。
幸いにbelle姫は遅くからなったようなので進行も遅いのかも知れません。
暫くサプリメントを続けてみましょうと仰っていただきました。

少しでも長く、不自由なく一緒に元気で暮らせることを願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

comment

Secret

畑ちゃん~おはようv-277
遺伝性疾患だそうです。
自由に交配をさせての結果がこうした網膜萎縮という病気になって
治療法がないというのが悲しいですね・・

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらあら・・・

目の病気があるのですか

可哀そうに~・・・・

色々とワンちゃんも病気があるのですね・・
大変ですね・・・

でもサプリで進行が止まるという事で~良かったですね・・・(o^―^o)ニコ

気をつけてお大事にしてあげてくださいね・・・

chocoちゃん~こんばんは。
今日も里山の下見に行ってきましたよ・・
belle姫もお正月を迎えるので綺麗にしてもらいました。
我が家は未だに孫以上の関係です。
目に入れても痛くありません ^笑^
こんなだから、子供達に良いご縁がないんでしょうかねv-395

Rちゃん~こんばんは。
どうもありがとうございます。
犬用のサプリメントなので現状維持が続けられれば
良いと思っています。
目が見えてないなって思う時可哀想になりますv-395
belle自身は見えなくなってること自体が分かってないと思うので・・・
辛いですね^^;

こんにちは。
belleちゃん、かわいくしてもらったんですね、でも病気とは・・・。
ほんとう、家族と一緒ですから、少しでも回復してくれるといいですよね。
うちの実家では犬が孫のようですよ。

こんばんはv-410
この薬が効いていつまでも家族を自分の目で見続けて幸せに暮らせることを心から祈っていますv-344
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク