初詣

元旦に氏神さんの邇保姫神社に初詣に行ってきました。
去年の11月30日に遷座祭(竣功祭)があって神社も大変綺麗になりました。
初詣客も例年より随分多い感じがしました。

belle姫も久しぶりのお歩きでしたが頑張りました。
20分近く歩いたかな?

0101006.jpg

0101008.jpg

     0102009.jpg

昔は98段あった階段も今は65段?に減りました。
早速、去年の破魔矢やお札をお返しして本殿でお祈願をしました。

201101011.jpg

0101014.jpg

belle姫も歩いて疲れたのか坂道は抱っこして帰る事に・・
犬も人と同じで坂道はキツイいみたいです。
下りになると元気です。

0102002-1.jpg

近所に娘の小学校からのお友達がいて同じミニチュアダックスがいます。
『北斗』という♂子です。
大人しい子でbelle姫にいつも威嚇されます。

     0101019.jpg

belle姫が帰ると元気になります。

0101021-1.jpg

毎年恒例の家の前でのスナップ写真です。

       0101024-1.jpg

ボカシいれることなかったですね・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは。
羨ましいですね・・お正月に旅行だなんて。
邇保姫神社が再興されたので話題にはなりました・・
昔は護国神社、比治山神社の梯子をしていました。

雪山は又連絡します。
できれば、Secretでe-mail教えてください。

No title

信ちゃん~こんにちは。
九州で50cm以上も積もるなんて今年はどうなってるんでしょうね・・
西中国山間地も相当の積雪になっていると思います。
ワカンしか持っていないのでただ歩いてただ下りるだけですが、
それも楽しいので十分と思っています。
でも、本当はスノーシューも欲しいのですが・・

No title

こんばんは~
3日は英彦山へ。4日は平尾台へと歩いてきました。
かなりの積雪で新年早々の雪山歩きとなりました。
広島の方ではそれほどの雪ではないでしょうが、九州では
50㎝も降るとニコニコ顔になるんですよ~(*^。^*)
7日は雪山とのこと、いいですねぇ~
ワカン、スノーシュー?  楽しいでしょうね~^^

No title

なおちゃん~こんばんは。
今頃東京に着いた頃です。
アンテナを広げる為に登場させた訳ではないのですが・・
つい、登場させてしまいました。

後二日間息子の食事で家内は大変です。
良く食べる息子なのでついついつられて食べすぎて
さっき体重計に乗ったらたまげましたv-292
どうやって体重下げようかとショックを受けました。

お義父さんは小まめですね・・
お雑煮なんかよう作りませんv-393
ただ・・食べるだけです。

No title

こんばんは
お嬢様はじめまし・・・ですね。
ちょっとだけ勝手にキャリアウーマンを想像していたのですが
かわいらしい感じのお嬢さんですね。
お二人のお子さんだからホンワカした感じの優しいお嬢さんでしょうね。
お互いに子供たちがお正月に仕事だったりしてバタバタしますね。
奥さん本当に大変でしょう・・・
我が家は三が日は朝だけ義父が準備してくれることになっています。
よっちゃんも朝お雑煮作りましたか?

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

No title

Shokoさん、Kさん・・
明けましておめでとうございますv-410
息子は昨晩帰ってきましたが、今日夕方には娘が行ってしまいます。
朝から晩まで家内はずっと食事の準備、片づけで疲れているようです。

Shokoさんのところは初めてお嫁さんと御節の準備などされたようで
羨ましいですね・・
今年は初孫でしょうかね?

一度といわず、何度でも例会に参加してください・・
第1山行例会は殆んど参加していますから・・

No title

Rちゃん~こんにちは。
今頃は久住で雪山を楽しんでいる頃でしょうね・・
いーさんのブログを見ましたが御池も凍ってスケートができそうですね。

今日はもう、娘は帰ってしまいます。
寂しくなります。

Rちゃんも寝ずの山登りで身体壊さないようにしてくださいね・・

おめでとうございます


よっちゃん♪あけましておめでとうございます^^

お嬢さまやベルちゃんも一緒に初詣・・
穏やかにおしあわせなお正月を過ごされたのですね^^
そして息子さんもご帰省なさって今晩はご家族がお揃いになって
賑やかな夕食になったことでしょう。。
奥さまもお忙しいでしょうが、さぞかし喜んでいらっしゃるでしょうね^^

それにしてもお嬢さま美人ですね~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。
今年は一度お会いできればいいなぁ・・と思っています♪

No title

こんばんは^^
お正月賑やかですね^^/
楽しい時間を過ごされたようですね^^/
私は元旦から仕事してますので何だか頭がぼ~としてます--;
明日は寝ずに九重へ娘と山友さんと行ってきます^^/
初登山が九重とは私には信じられないです^^

No title

コビトさん
明けましておめでとうございます。
確か、安曇野へ行かれてるんだったかな?
雪が結構積もっているんではないですか?

ザウルス君と思いっきり雪遊びしてください。
今年もザウルス君の成長・・楽しみにしています。

新春

chocoちゃん
明けましておめでとうございます。
娘は明日、千葉へ帰りますが、息子が今晩帰省してきます。
家内は6日までずっと、忙しいようです。

男の子は母親似、女の子は父親似・・が幸せになるといわれているようなので、
健太郎君もchocoちゃん似でいいねv-411

英彦山もギリギリで念願叶えました。
今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
ご家族でのお正月、ゆっくり楽しまれたようで、良かったです。
年末の寒さが少し緩んで
過ごしやすいお正月でしたね。
今年もレポ楽しみにしています!

おめでとうございます

こんにちは。今年もよろしくお願いします。
お嬢さん帰省されたんですね。楽しいお正月でしたね。
なんとなくよっちゃんさんに似ているような~??
英彦山の霧氷もきれいに見られてよかったですね!
でも、寒そう~~。
私は少し雪遊びしていました。
ではまた。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク