新年互礼登山で弥山へ

9日は所属会の新年互礼登山&新年会で弥山へ行きました。
40数名が博ち尾コース、四宮コース、多宝塔コースに分かれて登りました。
私は四宮コースをゆっくりとS支部長とご長老で88歳のAさんの
サポートをさせていただきながら山頂を目指しました。
Aさんは登山界では著名な方でこうしてご一緒に歩かせて頂いた事は
光栄なことで一生の記念になりました。
そして途中、いろんな方々ともお会いできました。

2011-01-10 新年互礼登山・弥山
                     真ん中の方がAさん

下山後に新年会がありK支部の方7名もご一緒に歓談いたしました。
今年はK支部との交流会でこちらがホスト致します。

厳島神社では今年の安全登山の祈念とあと一つお願いをしました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Rちゃん~おはようv-277
88歳で登りたいという気力に感服いたしました。
体力の衰えはどうすることもできません。
しかし、一言もねを上げられませんでした。
『サポートして頂いたお陰で山頂に登ることができ感謝しています』との
お言葉をいただきました。
貴重な体験をさせていただく事ができてこちらこそ感謝です。

No title

きままさん~おはようv-277
博ち尾~多宝塔、四宮~多宝塔、多宝塔~四宮のコースで約40名が
歩きました。
3人はタイムオーバーになったので箱e-172に乗っかって下りましたv-389
今週中にもう一度行ってこようと思っています。

No title

おはようございます^^
88歳ですか?素晴らしいですね。
今年も安全に怪我なく山歩き出来ますように
私も祈念してきました^^

No title

こんばんは
私たちも宮島に登りましたがお会いできませんでしたね
日曜日は本当にたくさんの登山者でした
どこかですれ違っていたかも知れませんね
観光客より登山者の方が多かったかも‥

No title

こんばんは。
昨日はv-277でちょっとだけ霧雨が降った程度でした。
観光客より登山客のほうが多かったような気がしましたが・・

弥山も6ケ所からのコースがありますからご案内しますよ・・
あと一つは勿論子供達の『 a good match 』です。

No title

こんにちは
弥山は賑やかだったんですね。
瀬戸内はお天気はいかがでしたか?
厳島神社はまだ二人でお参りしたことがないんですよ。
安全祈願と後一つは何のお願いでしょう??
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク