今年二度目の弥山へ

今日はお天気が良かったので家内は今年初ですが弥山へ行ってきました。
9日は会の新年互礼登山で弥山山頂は登りましたが、多宝塔~四宮コースが
歩けなかったので今日改めて登りました。
ウイークデーはさすがに登山者は少ないです。

2011-01-14 2度目の弥山

下山後は必ず藤い屋のもみじ饅頭をいただいて帰ります。

2011-01-14 2度目の弥山1

『四つ葉』さんのブログのようになってしまいました。
町家通りも殆んど人通りがありませんでした・・

宮島口からちょっと寄り道して明後日の里山ハイキング講座の下山口の
『妹背の滝』の周辺の下見もできました。
明日から月曜まで寒波が再来するようです。
受講生の方が休まれないように『大頭神社』でお願いしました
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

四つ葉さん~こんにちは。
去年は何度もブログを更新してる最中に突然、何もかも消えてしまい意気消沈したことか・・

どうも、すみませんね~
盗作したようで・・・

先週末十方山へ行ってきましたが、2.5mくらいの積雪でたまげましたv-291
これからブログアップします。

No title

先日はコメントのお礼が中途半端になっていてスミマセーン(^^ゞ
一度は送信するだけになってセキュリティソフトが立ち上がって
飛んで行ってしまったので力尽きてしまいました・・・

今回の宮島のカット!たしかにチョッピリ似てるかも(*^^)v
でも観光地なので、みんな撮るところは同じになりますよ~
手軽に登れる宮島はいいですよね。

今年の雪は半端ない量ですね。モノトーンの世界ですから
ランの写真はウレシイです。育て方がお上手ですね。
来月になるとセツブンソウが楽しみです。

No title

コビトさん~明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

今日は雪で大変でした。
でも、宮島の対岸で約600mの山ですが、積雪は5cm以下だったので
かえって歩きにくい里山ハイキング講座になりました。
欠席の方が7人と願いは叶いませんでした・・・

No title

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今週末は寒波でどこも大変なようですね。
こちら愛知もうっすら積もっています。
よっちゃんさんのところはどうでしょうか・・・
里山ハイキングも雪が心配ですね。
どうかお気をつけて行ってらしてください。

No title

Rちゃん~こんばんはv-276
天気予報どおり夕方から雪になりました。
明日は大雪注意報が出ています。
明朝までずっと心配で天気予報を見ないといけません。

熱は下がりましたか?
暖かくして休養してくださいね・・

No title

おはようございます^^
寒波再来で福岡も今夜から荒れ模様になりそうです。
朝から山に行く予定でしたが、熱も引かなかったので
安静で休みました。それに朝は大雨でした。
お昼になりようやく晴れ間が見えて少し散歩に出掛けようかと
思っています。
明後日も気を付けて山へ行かれて下さい。
受講生のみなさんが休まれませんように^^

No title

chocoちゃん~こんにちは。
風雪注意報が出ていますが、今のところまだv-277です。
昨日、家内と下山しながら『chocoちゃんが宮島に行きたいって
前から言ってるからいつか案内しようね・・』と話していたところでした。

来年はもう年中組みだし、登りはロープウエーで下山を紅葉谷をv-106v-106v-106のが良いかもしれませんね。
それとも、宮島の水族館が今夏リニューアルオープンするので
家内に健太郎君をみて貰ってる間に弥山に登る・・ v-221

こんにちは。

宮島ですか?
来年くらい、これだったら健太郎も登れますかねえ。
わたしも観光でも行ってみたいです。

週末、名古屋も雪と言ってました。
センター試験もあるし、受験生もかわいそう。
山も気をつけてくださいね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク