マリリンモンローとコチョウラン

山野草ではありませんが、庭には花らしいものはウインターコスモスが
咲いているだけで・・

株分けもせず裏にほっとかれて花など咲いたことがなかった欄が
4~5年ぶりに芽がついて部屋の中に入れてあげてから1月かかって
開きました。

     009-1.jpg

       008-2.jpg
             マリリンモンロー

マリリンモンローは本当はもっと花も大きいのですが、株も細くて肥料も
十分あげていないので細身です。

001-1_20110120113812.jpg

      007-1.jpg
             コチョウラン

コチョウランは昨年結婚記念日のお祝いにMさんからいただいたもので
まだ蕾もあって次々咲いて楽しませてくれています。

何種類かの欄がまだ裏に10鉢くらいありますが、今年は株分けして
大事に育ててあげようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Rちゃん~こんにちはv-277
本当はもっと花も大きくてふわっとしているんですが・・
何しろほったらがしできちんと見てあげていないので
これが精一杯だと思います。
よく咲いてくれましたv-398

No title

コビトさん~こんにちはv-277
v-216が使えないと落ち着かないでしょう・・
僕も、去年10月に苦労しましたi-229
携帯からコメできるんですよね?
どうやったら出来るのか解らないので・・

ランよりバラのほうが遥かに種類が多いと思いますよv-388
植物公園のバラ祭りなどに行くともの凄い種類がありますよね?
マリリンモンローと名前がついているくらいだから男を惑わす香りを発する
んだと思います。→でも、いい匂いには感じないな~

No title

こんばんは^^
マリリンモンローと言う名前だけあって
素晴らしい存在感ですね^^
見とれてしました。

先週の週末よりPCが使えなくって、携帯から遊びにきました。
けど、携帯からだと何故だか写真が見られないんです。
マリリンモンローという名なんて、素敵なランなんだろうなぁ~。
バラにもいろいろ名前があるようですが
バラとラン、どちらが花の種類が多いのでしょうか…
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク