古木のキーホールダー

先日、なおちゃんに無理やり受け取っていただいたキーホールダーが
あまりの評判で?気を込めてプレゼント用に作りました。

これは今、僕の携帯に付けている物です。
屋久島に行ったときに屋久杉の端材を買って帰ったものです。
(因みに携帯は一年半前に失くしたので娘の古いのを機種変更したN902isです)

204002.jpg

貰い先の決まっている4つ
この材質はイブキの根っこです。木目が好きです。
(詳細は、『のほほん日記』でご丁寧に紹介していただいています)

204003-1.jpg

これは屋久杉の携帯トラップです。

204007-1.jpg

ブログのネタ切れですみません
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お約束しましたね?

コビトさん~おはようv-277
お家の方は順調に工程進んでいますか?

褒めていただいて本当に嬉しいです。
何時か、コビトさんにも古木の花台だったかな?貰ってくださいって
言ってた様な気がしますが・・
それに、広島のお酒も・・
キーホルダーも追加して増産します ^笑^

安曇野へ何時行けるかわかりませんが、そんなに遠くない日に
寄らせていただきたいねって家内といつも話しています。
belle姫と3人で・・

初めまして・・

フーさん~おはようございます。
つい先日フーさんのところへ覗きに行ったと思いますが・・
早速コメいただきありがとうございます。
名前の通り『よっちゃんの趣味悠々』は自分のやりたいことを
書き綴っているだけのものですが、それでもネタ切れはしょっちゅうです。

どんなものでも手作りしたものは貰っていただければとても嬉しいので
調子に乗っていくらでも作るんですが、あげた人が喜んでもらってるのか
そうじゃ~ないのか分からない事もあって少しお休みしていました。
僕は単純な性格なので煽てられたらすぐ木に登るんで・・
又色々作ってみようと思っています。

ありがとうございましたv-398

リンクに貼り付けさせていただいてもよろしいですか?

No title

Rちゃん~おはよう。
きのうも雪山へ行ってきました。
7~8人入れる雪洞を作ったので腰が痛くてたまりませんv-393

小さな木切れが暖かさを感じるものに生まれ変わるのは
素晴らしいと思っています。
その人のことを思いながら心を込めてひたすら手がだるくなっても
ペーパーで磨いて磨いて木目を探します。
Rちゃんにもこれから根っこの作品の根を選定して切り取って
キーホールダーに作ってあげますからねv-343
楽しみにしててください。

No title

yo-chan~おはようv-280
小さなものだと道具もそんなに要りません。
今度又いつか道具のアップを致しますが・・
yo-chanの仰るとおり木目の美しさを見出すのが
造作の魅力です。
心を込めて数通りのペーパーで丁寧にツルツルに磨きます。
僕の肌よりもツルツルしています v-290
本当に、世界にたった一つしかないものですね・・

No title

こんばんは!
すごく、素敵なストラップ&ご趣味だと思います♪
木は使うほどに味が出てきますもんねぇ~。
どれも一つしかないオリジナルですし♪
自然を愛するよっちゃんさんの思い入れが
伝わってくるような気がします。
根っこも活用できるなんてびっくりです!

手作り

初めまして~

こんばんは。

素晴らしいですね! なんと器用なのでしょうか。
とっても素敵です!
木のぬくもり、年輪の持つ味、色合いなど最高ですね。
ご自分で作ると愛着もあり、宝物ですね。
また寄らせてくださいね。

No title

こんにちは^^
味が合って温かみがあって本当にいい作品ですね^^
山を愛するよっちゃんさんらしいです*^^*

No title

のほほん日記さんの所へ遊びに行ってしまいました。
素敵な世界に一つだけのプレゼントですね。
木目の美しさ。
木々によって違うのでしょうね。
とても素敵でした。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク