木のベンチ

先日半日かけて去年6月から材料を買って寸断までして
それっきりにしてあったベンチを作りました。
長いこと陽に当たっていたので木が日焼けしていました
設計図はありません。
広島市森林公園に行ったときにその写真を撮って帰ったのですが・・
その写真もなぜか、ファイルに残ってなくて
思い出しながら作りました。

224001-1.jpg

224002-1.jpg

      224003-1.jpg

長さがちょっと短いのは、材料寸法が1.8mなので半分の90cmになりました。
材料費は約1700円でした。
防水塗料を塗れば長持ちするかもしれません。
もの凄く頑丈です・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

四つ葉さん~こんにちは。

喜んでいただいてお世辞でも嬉しいですv-398
よく切れそうな彫刻刀もネットで買ったんですよ・・
アルファーベットを彫るのは難しいので上手ではありませんv-395
来月、里山ハイキング講座も卒業月なので、皆勤賞の方にイニシャル入りの
キーホールダーを記念に差し上げようと思っています。

来月三連休で屋久島へ行くので又、屋久杉の端材を買って帰ってもらうので、
今度は携帯トラップを作りますので楽しみに^^
これも味があっていいですよ・・


No title

す・・すごい!v-221
 先日も木工のかわゆいキーホルダーを頂いて
さっそくザックにつけてルンルンしていました!
名前入りで嬉しさ倍増デス!
デモ~このベンチは頑丈さがカッコヨイ!!
まーくんも自慢のご主人さまですね~(^_-)-☆
なんでもできるんですね!
皆さんの反響もv-218

No title

なおちゃん~こんにちは。

こんな頑丈なもの作ったのは初めてです。
昨日は花用の三段棚を作りました。
これも頑丈です。
次はテーブルでも作ろうかと思っています。
やりだすと一気に作るのですが、その気持ちにならないと
全く駄目です。
キーホルダーが再発のきっかけになりました。
と~さんも器用そうなので、その内又大工されるのでは?

ゾウが載っても壊れません。

素晴らしい・・・頑丈そうですね。
ゾウがのっても大丈夫そうですね。
家のと~さんも以前は大工さんしてくれていましたが・・・
最近はまったく休業中です。

No title

who smileさん~こんばんは。

拍手・・ありがとうございます。
>日焼けした色が よい雰囲気出していて とってもいいです。
  これはちょっと恥ずかしいですね・・
  長い間ほったらかしにしていたので斑になってしまいました。

とんでもないです・・
ど素人の日曜大工(いや、毎日サンデー)作品です。
今日はお花用の三段棚を作りました。
腰が痛くて疲れました。

No title

こんにちは~

まずは、拍手です! 素敵なベンチですね!
日焼けした色が 良い雰囲気が出していて とってもいいです。
プロの職人さんなんですか?
素晴らしい作品です。

No title

yo-chan~おはようv-278

デッキも作ったのですが・・いつの間にか山野草を置くようになって
デッキでなくなりました。
ピンポ~ンv-339v-339
テーブルもいま考案中です。

本当ですね・・誰かが訪ねてきてくれると大歓迎なのですが。
ここ数年、山関係に偏ってしまってv-395

ベンチ

頑丈そうでいいですね。
私も庭に欲しい。
お茶して庭の花とか見ながらおしゃべり仲間ももう居ないけどね。
皆さんお孫さんの世話で多忙で相手してくれる人が少なくなった。^^;
この後はテーブルですか?


プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク