3回目のスパゲッテイー

今日は家内が美容院に行ったのでお昼にスパを作ってみました。
2回目は失敗作でブログにはアップできませんでした。

032-1.jpg

今日のは『キノコたっぷり&ベーコンスパ』です。
冷蔵庫にあった、椎茸、エレンゲ、シメジ、ベーコン、ウインナーを
材料に作りました。

帰ってきた家内に具が多すぎると言われてしまいました。
確かに多すぎました
塩コショウが少し足らなかったので食べながら味付け追加です。
出来具合は70点?
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

chocoちゃん~おはようv-278

普通のお父さんたちはたいていそうだと思いますよ・・
山仲間の中にはまだまだ凄いのがいます。
学生時代に自炊をした経験のある者は比較的できてるように
思います。
これからは何時どんなことがあっても、自立できるように
しておかなければいけんと思っている世代です。
とはいっても、所詮は家内の料理の見様み見真似しか
できないのですが・・

すごい!

こんばんは。
うちの父が台所に立っているのはほとんど見たことがありません。
だから、すごいです!!
具だくさんのスパでもいいじゃないですかあ。お店じゃ食べられない(笑)
うちの息子も台所に立てる男にしないとですね

No title

きままさん~こんにちはv-277/v-278

今回のはカルボナーラではありません。
次の挑戦にしたいと思っています。
今は基本中の基本のパスタの茹で方を勉強中です。
夏には冷たいパスタにも挑戦の予定です。

いつかは招待できるようにしたいと思って頑張ります。
因みに師匠は『1992 SUMMER オレンジページのCOOKINNG』の
特集『スパゲテイ&パスタ』です。

気ままなだんなさんはたこ焼きが作れるんですね。
たこ焼き器は買いたいと思ってはいるのですが・・

No title

四つ葉さん~こんにちはv-277/v-278

パスタよりランチョウマット(板)へ目がいきましたか・・
パスタを目立たさそうと思って使ったけど、板のほうが目立ってしまいましたねv-390
さすがに、パスタはbelle姫には上げませんよv-413

No title

奥様が帰ってこられる時間に合わせて
カルボナーラを作られたんですか!!
よっちゃん優しいですね。羨ましいなぁ~
気ままなダンナは学生時代合宿で
いろいろ料理はしたそうですが
作ってくれるのは大きなタコとねぎがいっぱい入った
具沢山のたこ焼きです
今度は何か違うメニューもリクエストしてみようかな

No title

なおちゃんと目の付けどころが一緒でした!
パスタも美味しそうですが木製のランチョンマットの素敵なこと!
お手製かと思いました!
手作りパスタ、ベルちゃんはもらえたのかな~

No title

Rちゃん~こんばんは。

たっぷり具材で美味しかったですが・・
主婦の側からすると食材使いすぎなんでしょうね・・
まぁ~帰って来る時間に合わせて作ってたので喜ばれましたv-411
普通、男は中々料理なんてしませんよ・・
Rちゃんのおとうさんが当たり前なんですよv-414

今度は具材もほどほどにして作ります。
カルボナーラが中々作れなかったので挑戦です。

No title

なおちゃん~こんばんは。

そう見えますよね・・普通の三倍くらいの量かもしれませんv-394
100g/人のスパを使ったので今もお腹がすきません ^笑^
と~さんも手伝われるんですか?
今日は横であれこれ言われないから自由にできました。

>ランチョウマットの板が素敵ですね
  ありがとうございます。
  気に入っています。今日は料理を引き立てる為に出しましたi-236

No title

こんばんは^^
たっぷり具材です(笑)
奥様思わず...でしょうね^笑^
でも自分で食事を作れるって妻としてはすごく助かるんですよ。
私のお父さんは最悪です^^;
いつもお腹すかせて待ってる感じです--;
私がたった1週間入院した時は娘と二人の生活で寝込んでしまいましたよ^^;
おいしそうなパスタ大好きです*^^*

美味しそう(^^

ちょっとベーコンが多いかな?
でも美味しそうです。
家のと~さんは揚げ物だけ手伝ってくれますよ。
お鍋の中をジ~~ト見ていてくれるから
失敗しなくて済みます。
ランチョンマットの板が素敵ですね
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク