スロープ

先日belle姫のために作った勝手口のスロープに滑り止めのフェルトを
100均に探しに行ってきました。
丁度、ランチョウマット用の可愛いのがありました。
目が段々と見えなくなってきて昔のケージでフェンスも作ってやりました。

3082001-1

         3082002-1.jpg

これで、滑ることなく安心して上り下りできます。
ただ・・belle姫にはよくなりましたが、人は段がなくなったので
ブロックを足台にしましたがちょっと面倒です。
早速、おしっこに出ましたが上手に下りれたので良かった
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なおちゃん~こんばんは。
100均はよく利用していましたが、先日のなおちゃんの100均情報を
思い出してじっくり探してみました。
板だけでは滑って怖がるので滑らないものはないかと思って
フェルト製の何かいいものはと探していたらランチョウマットがありましたv-218
目が不自由になると上りより下りが特に怖がります。
家の階段も二階には上がれても下りることができなくなりましたv-395
網膜萎縮症はダックスフントなどの犬種によく発症するそうです。
治療法はないそうです。
これから出きるだけ永く一緒に暮らしたいので考えるようになりました。

No title

信ちゃん~こんばんは。
寒かったり暖かかったり、年とともに体調自動調整が鈍りますv-292
切る、磨く、開ける、削る4つの電動具を揃えました。
上手そうに見えるかもしれませんが、切って止めただけの単純なものばかりです。
でも、今ではもうbelle姫も慣れて上り下りしていますv-290
明日は夕方5時までに帰らなくてはいけないのでbelle姫はお留守番を
してもらうことになりました。
まだこの事をbelleは知りませんが ^笑^

トレーニング頑張って下さい。

No title

こんばんは
100均は良いものがありますね。
これは木製ですか?
belle姫さまはピースと年齢は変わらないのに
目が悪いの・・・かわいそうですね。
ピースもワンパクですがいいおじさんの年頃ですね(^^;
家も、もう少しいたわって大切にしないといけないかな?

No title

よっちゃん、今日は寒~いです(>_<)
また冬に逆戻りかな?英彦山も白いです。
よっちゃんは器用ですね。全部一人で?
てご(お手伝い)はいらないんですか。
我が家は「ここを押さえて~」とか私が他のことをしていても
駆り出されます(ーー;)
beleeちゃん、その後、よっちゃんの愛情あふれる力作、
使っていますか~~
明日、お花見れるといいですね。
私どもは夏のための訓練で大分の鋸山(田原山)へ行きます。

No title

Rちゃん~こんにちはv-278

>上手く可愛く出来ていますね^^
 ありがとうございます。
 可愛いのはランチョウマットが丁度いいのがあって・・
悟空君もお腹が時々調子悪いようで・・心配ですね。
belle姫もじっと目を見られると愛おしくて大事にしてやらないと・・
と思います。
今朝はトントンと下りれたそうです。
上がるのは問題ないようなので・・

No title

コビトさん~こんにちはv-278

新築の方も順調に進んでいますか?
コビトさんも自分で塗装ができるんだから立派です。
自分なんかは毎日サンデー大工でちょっと悪さをする程度の
ものです・・
男の料理(料理とはいえないのですが・・)は原価を考えないので
任せたら大変だと思いますよ・・
明日当たりはスパに挑戦の予感?

No title

こんばんは^^
上手く可愛く出来てますね^^
belleちゃんは本当に幸せですね。
悟空は週に1度体調悪くなります;;

よっちゃんさんは何でもご自分でやられるんで
すごいですね!
belleちゃんも優しいお父さんで幸せですね。
先日スパゲティの記事も読ませていただきました。
私も食べたくなっちゃいましたもん!(笑)
お料理の記事も楽しみにしています♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク