庭の山野草

まだ少し早いのですが、やっと咲き始めたので撮ってみました。
ユキワリソウです。

3082008-1.jpg

ジンチョウゲ(チンチョウゲ)もそろそろ咲き始めてよい香りを漂わせています。

3082006-2.jpg

アオイスミレも知らない間に咲いていました。

3082004-1.jpg

これから開花するのはアセビです。
今年は枝もたわわに花が付いています。
やっと、庭に春を感じ始めました
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

気ままさん~こんばんは。
大変なことが起こりましたね・・
丁度、吉舎から総領へユキワリイチゲやセツブンソウを見に行って
4時前に家に帰った時にニュースで知りました。

あちらは雪が積もっていて途中も雪が降っていて驚きました。
でも、素晴らしい写真が撮れました。

春ですね

わ~ユキワリソウが咲きましたか!
先日総領町にセツブンソウを見に行ってきました。
今年はこの寒さで少し開花が遅れていましたが、
フクジュソウやセリバオウレンも咲いていました。
もうすぐ春ですね。

No title

なおちゃん~こんばんは。
今日はそんなに寒く感じませんでしたが・・
人用の踏み台を今日作りました。
腰掛椅子にも使えそうでberry goodです。
県北の天気予報は確かv-276のようでした。
今年は特に開花が半月以上遅れています。
そして、年々花が少なくなっていきますv-292
一年前、二年前のブログをみてみるとわかりますね・・
ジンチョウゲもいい匂いを放っています。
スミレは何種類かありますが、どこかから来たものばかりです。
咲くと可愛いですね・・

No title

今日は寒かったですね・・・
深入山の側を通ってきた営業の人が
道が圧雪で真っ白だったと言っていました。
また、雪が降ったみたいですね。
ユキワリソウ・・山で見るのと違って見えますね。
沈丁花はいいにおいがしてきそう・・・
スミレの青、きれいですね(^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク