トマトソース・スパゲッテイ(4回目)

娘が帰っているので腕を奮いました。
本当は『なすとモッツアレラのトマトスパゲッテイ』が作りたかったのですが
モッツアレラチーズとなすがなかったので・・・
水煮トマトとエリンギを使って『エリンギ・トマトスパゲッテイ』を作りました。

003_20110325181410.jpg

バジルもパルメザンチーズも入れたのですが、今一美味しくない
旨みの出る具材がない時はコンソメなどで味を出すらしい・・
40年主婦と俄か頑固シェフでは叶わない事がわかりました。

でも、文句言わずに食べてくれました。
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

なおちゃん~こんばんは。

ホンと、なんか久しぶりですねv-398
少しは落ち着かれましたか?
我が家はちょっと生活リズムが変わりつつあります。
でも、PCのことで色々教えてもらえて便利です。

パスタは写真ではそう見えるかもしれませんが、
60点つけられるかどうか迷いましたv-413
どうも、納得のいかない4度目のパスタでしたv-292

No title

なんだか・・・
お久しぶりです。
お嬢さんが帰られたんですね。
一安心と言ったところでしょうが・・・・
正直なところ生活のリズムが狂っちゃいませんか?
我が家はガタガタです(>_<)

トマトソースのパスタ美味しそうですね。
男の人は科学調味料をいっぱい入れて作るから美味しくなる
とか、義母が言っていましたが・・・
よっちゃんのはある意味健康的で自然な美味しさでしょうね。

No title

ふ~さん。  おはようございますv-278

帰ってきた娘から『おとうさん~週何回くらい作っとるん?』と聞かれ
『月に1~2回よ・・』というと『それくらいじゃ~上手になれんわ』と
言われてしまいました。

でも、主婦は一回でも食事を作らない日があるととても嬉しいらしいv-398
友人でもある山仲間に主夫をしている男がいます。
もう、相当の種類の料理ができるようです。
時々v-214をすると『今、何々を作っとるところよ・・』と言葉が
帰ってきます。
『あんた~ほんまにえらいの~』が返す言葉・・

No title

こんばんは~

見た目は大変美味しそうですよ!
娘さんは さぞ嬉しくて美味しくいただいたことでしょう!
私は、若い頃はファザコンだったので、父が作ってくれた食事は
何でも 美味しかったですよ~w
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク