海の幸スパゲッテイ

昨日、5回目だったかな?
お昼の時間になり、家内から『お昼はなんにする?』って言われて
『じゃ~スパをつくろって』言ってしまいました。

食材も予告で家内に言っておいたので海鮮ではないのですが冷凍の食材で
作りました。
今までは茹でる時の塩の量が少なかったので麺に味がなかったようです。
2リッターに対して大さじ2/3のお塩を入れて茹でました。

調味料は塩少々、コショウ、お醤油だけだったような?

405008-1.jpg

今日のはしっかり塩味もついていて二人から80点をつけてもらいました。
多分、褒めておかないと次に作らないからいい点をつけてくれたんだと
思っています

自分の評価は70点でした。
10点の差はどうなんか?と言われてもわかりませんが ^笑^
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

chocoちゃん~こんばんは。
今回は麺を茹でる時の塩加減をきちっとしたので塩味がよく効いていて
それだけで美味しく感じたのかもしれません。
娘も17日から帰っていて美味しいって食べてくれました。

chocoちゃんも健太郎君に一生懸命って事がよくわかります。
焦らず、ボチボチって気持ちで育児に当たって下さいね・・

No title

こんにちは。
わー、おいしそう。
80点なんですか?見た目は十分だけど、料理って難しいですよね。
私はあんまり得意じゃなくて、でも、子供に食べさせるのに四苦八苦。
料理習っておけばよかったなあ~、なんて思います。
親の有難味が身に沁みます。
よっちゃんさん、がんばって、奥様に楽させてあげてね。

No title

なおちゃん~こんにちはv-279
美味しそうに見えますか?
3人で200gだったので物足りませんでした。
勿論自分は沢山食べましたがね・・^笑^

゛美味しい店に食べに行って、味を覚え、何回も作らんにゃ~
上手にならんよ゛ と言われました。
上手い事いうねv-393

No title

こんにちは
美味しそうですね
私だったら、作っていただけるだけでも80点あげちゃいますよ。
上にかかっているのはワケギですか?
色合いも良くて食が進みそうですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク