たこ焼きです

ずっと前からたこ焼き器が欲しいと思っていて、数日前のコーナンの
チラシを探してたこ焼き器を買うことにしました。
買いに行っている間に、かあさんに材料を買いに行ってもらいました。

まず、ニトリで見てみましたが勿論取り扱いメーカーが違うのでそれを参考に・・
そして、コーナンで1980円のを買いました。

何しろ初めてなのでよ~くレシピを見て挑戦開始。
側でやはりかあさんが口を出します。
一回目の20個は50点。
二度目の20個はこの通りです。

たこ焼き016-1

たこ焼き017-1

味はたこ焼きの粉があるので、後は見かけの美味しさです。
中々くるっと回せず形も歪に

ま~初めてにしては70点の及第点でしょう

最近のブログは食べ物に関してが増えたかかな
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

Rちゃん~こんばんは。
初めて作ったにしては美味しそうに見えるでしょうi-236
健康なのか、いやしいのかわからないんですが、夕食の時間まで
お腹がすいて我慢できないので、たこ焼きでも作れたら良いなって
思ってたこ焼き器を買いました。
今度、山芋を入れてみますねv-290
ありがとうv-398

No title

こんばんは^^
たこやき美味しそうですね*^^*
私もたま~~に作りますよ^^/
たこやきとお好み焼きには山芋入れるとふわっとしますよ^^
作りたくなりますね~^^お腹空きました(笑)

No title

なおちゃん~こんにちは。

いつも、コメントありがとうv-398
以前なおちゃんとこでたこ焼きのブログみたんじゃ~なかったっけ?
どうしても作りたくてたこ焼き器を買いました。

具を沢山入れたらクルクル回すのが難しいですねv-394
ま~たこ焼きはお料理ではないので慣れればみ易いと思ってるんですが・・
GWの4日はいかがでしたか?

No title

最近はブログの記事が美味しそうなものばかり・・・・・(笑)

たこ焼きを作るのは楽しそうですね。
でも・・・・
道具を出して準備をするのが面倒なんですよね(^^;
おっきなタコが見えますね・・・美味しそう
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク