山野草の様子

原因がわからないのですが、最近『Internet Explorerが正しく作動されませんでした』
いう表示が度々でます。

で・・今ブログを開いてみると先日アップしたブログが全て消えています。
コメントしていただいたのに、それも消えています。
原因がわかりません。

もう一度アップしてみます。

409001-1.jpg
             斑入り八重ニリンソウ  

この写真は9日に撮ったものですが、今では花が10輪咲いています。
長持ちをする花です。

409009-1.jpg

ボケの花です。
3年位前に友人のM君の家から引越ししてきました。
奥のほうに植えたので水が届き難く厳しい条件にも拘らず
今年は沢山の花を咲かせてくれました。→枝ぶりはよくないのですが・・内緒

409006-1.jpg
             ボケ

409007-1.jpg

普通のスミレです。
アチコチの鉢で可愛く咲いています。
種が自然に飛んで咲いてくれるんですね・・
            
409040-1.jpg

     409039-1.jpg

この花の名前はわからなかったのですが、消えてしまったブログでK.N さんが
調べて教えて下さいました。
ツタバウンラン(蔦葉海蘭)と言う地中海が原産の野草のようです。

       409038-1.jpg
             ツタバウンラン
       
     409037-1.jpg

つる性でドンドン勢力を増して増えてきます。
お隣さんの庭にも生えているので数年前に種かなんかが飛んできたんだと思います。

イワヤツデは二鉢ありますがこちらは毎年花が咲くのに

409035-1.jpg

イワヤツデの後ひとつは葉っぱだけで花が咲きません。
♂なんでしょうか?

409034-1.jpg

しかし・・なんで昨日アップしたブログが消えたんだろうか???
FC2の方でおかしい方はいませんかね?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

画像認証にされては・・・。

承認制ですと,スパムコメントは来ますが,承認しなかったら,ネット上に出る前に消せるから良いと思いますが,消すのが面倒ですね。気ままさんや私がしている「画像認証」だと,機械的に無差別に送られてくるスパムコメントは,はじかれます。画像になった文字をパソコンが認証できないからです。こちらも試されては・・・。

おはようございますv-278

承認制にしてもまだ、20件くらい入ってきます。
効果のあるのと、そうでないのとあります。
問題は今日です。
先週までこの木曜日に集中して来てたのでv-293
多い時は100件以上・・
『くそっ・・くそっ・・』って言いながら消去するしかないと言われたので
消していました。
K.Nさんのお陰で少しは減ってきたので良かったですv-398

スバムコメント

認証制にされたんですね
これでスバムメイルが来なくなると良いですね

スバムコメント

ブログが大変なことになっているんですね。
せっかく書き込んだ記事が消えるとがっかりします。
スバムコメントには困ったものです。N.Kさんの
おっしゃるように何か対策が必要ですね。
認証制されてみるのも一案だと思います

スパムコメント

K.Nさん~こんばんは。
またまた間違いを教えていただきありがとうございました。
頭で思っている事と手が違ってるんですねi-236
今日も20位の迷惑スパムが入っていました。
大体、週中に集中していたのですが頭にきます。
早速、承認制のコメントにしてみます。

さっき入れたコメントが消えてます。

迷惑スパムコメントの対処法は,ネットで検索したら出ています。「画像認証」することで,機械的なコメントを除外できます。また,気ままさんのように承認制のコメントにするという法王もあります。試みてください。記事の中の「イワウチワ」は,最初は「イワヤツデ」だったのです。両者は葉っぱの形が全然違っています。慌てて間違われたのでしょう。

なおちゃん~こんばんは。
いや~本当にびっくりしました。
ブログを開いたら記事が消えてるんだからね・・
どうしたんかと思いました。
そしたら、K.Nさんが教えて下さって訳がわかりました。

山野草は難しいですねv-393
今年楽しみにしていた山野草も4~5種類ほど影も形も消えてしまいました。
>老後の楽しみ
 もう既に老後に突入してるんですがv-395

ブログ障害?

こんにちは
記事が消えちゃうことがあるんですね・・・
知らなかった。
それにしても、山野草を育てるのがお上手ですね。
山に行かなくてもいっぱい楽しめて良いですね。
老後の楽しみ・・・(笑)

K.Nさん~こんばんは。
ありがとうございます。
早速、fc2の障害情報を見たら14日にもblog38の情報がでてたんですね・・
知りませんでした。

それと今年初めから迷惑スパムコメントが水曜日から金曜日にかけて
相当数入ってきて困っています。
その都度、報告していますが絶えません。

こんばんは^^
パソコンの調子がおかしいんですか?
それにしても山に行かずに山のお花が
沢山咲いて綺麗で可愛いですね。
育つものなんですね*^^*

fc2の障害です。

v-2164月17日,fc2の障害情報にblog38の障害についてという記事が載ってます。そちらを見られると記事が消える障害の事が出てます。fc2で復旧を試みたけどうまくいかない場合もあると書かれています。その影響でしょうね。今日の16:45頃には復旧したそうです。残念でしたね。v-404
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク