『第21回花のまわりみち-八重桜イン広島』へ

14日に行こうと思ってて雨で行けなかったのを忘れてて・・
21日が最終日と聞いて慌てて見に行ってきました。

001-1パンフレット

10時開園でもう既に沢山の人が並んでいました。
近くの駐車場は一杯だったのでちょっと、佐伯区民センターの駐車場へ
こっそり 停めさせて頂きました。

造幣局099-1

『桜の通り抜け』で有名な大阪の造幣局から昭和42年から移植されて
平成3年から市民に開放された歴史があるようです。
八重桜が殆んどで、59品種239本の数があります。
全て撮ることは不可能でブログアップも大変です。

少しづつ載せていきます。

007関山-1
             関山・かんざん   東京荒川提の桜  花弁数30

015関山-1
             関山

今年の花『松月・しょうげつ』

016松月-1
             秋月・しょうげつ  東京荒川提の桜 花弁数25

006松月-1
             秋月

014福禄樹-1
             福禄樹・ふくろくじゅ 東京荒川提の桜 花弁数15 大島桜系

013思川-1
             思川・おもいがわ 栃木県小山市の修道院の桜 花弁数6~10

011日暮-1
             日暮・ひぐれ  東京荒川提の桜 花弁数20

010白妙-1
             白妙・しろたえ 東京荒川提の桜 花弁数10~15 大島桜系

             008天の川-1
             天の川・あまのかわ 東京荒川提の桜 花弁数10~20 花が上向きに咲く

まずは7品種ですが、東京の荒川提からの移植が多いいですね。
そこに行ったら沢山あるって事でしょうね・・

ボチボチ載せていきます。 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

気ままさん~こんばんは。
土曜日から泊まりで三瓶山へ行っていました。
三瓶山もまだ沢には残雪がありました。
八重桜は改良巣種だそうですが、華やかですね。
でも、ソメイヨシノが日本の桜って思いますね・・

Rちゃん~こんばんは。
返事が遅くなりました。
23日早朝から山へ行っていました。
造幣局の桜の続きはまだあるのですが
種類が多くて大変なんです。

確かに八重桜は寄り添っているみたいですねv-398

きれいですね

とってもきれいですね。そして桜って本当にいろんな種類があるんですね
ピンクの・桜白い桜…普段なかなか見ることの出来ない桜を沢山見せて頂きました
これからしばらくブログでお花見させていただきます

こんばんは^^
見事ですね~
桜の種類もたくさんあるんでしょうが
肩を寄せ合ってより美しく見せてるようです*^^*

こんばんは~

桜の品種も多いのでソメイが終っても八重桜が楽しめて・・・今は見ごろですね!
色も濃いピンクや淡い色などほんとうにきれいですね~
桜の季節は 毎年思います。”日本に生まれて良かったぁ~”と。
きれいなお写真です。

K.Hさん~こんばんは。
殆んど同じ時間に見てたんですね・・
最終日だから多かったんでしょうかね?
コインセットは家内は欲しかったみたいでしたが、高いからって買いませんでしたv-393
折角写真一杯撮ったので後続いてアップします。

なおちゃん~こんばんはv-279/v-277
今日はv-216v-5ありがとうございました。
ヤマシャクヤクは赤線のコースのルート上にあるって事ですか?

八重桜は種類も数も多くて写真撮りながら同じ写真のようになって
後半は撮るのがめんどくさくなりましたv-291
全体で撮っても、ズームして撮っても難しいですね・・

21日私も行きました!

v-252私も21日10時過ぎ,呉発岩国行きの電車で造幣局へ行きました。お天気も良く,五日市駅からコイン通りをぶらぶら歩きました。途中,干支の開運のオブジェがありました。桜は丁度満開で沢山の種類がありましたね。今年の桜「松月」も薄ピンクでほんのりと可愛かったです。ひろしまデザインのコインセットを買いました。桜が綺麗に撮れてますね。

一斉に咲揃う・・・

こんにちは
今年はゆっくり本物の桜を見に行けませんでした。
ネットで鑑賞のみでした。
八重桜・・いろいろな種類が一度に開花するんですね。
見事でしょうね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク