5月例会山行 玉峰山(820m)

連休にかかるので5月例会は4/30~5/1になりました。
30日はテント泊組みが亀嵩町の玉峰山へ上り、玉峰山森林公園入り口にある
キャンプ場でテント泊をしました。
避難小屋は6畳、8畳の部屋にキッチンが付いていて利用は無料です。
炊事棟も広くてトイレは水洗でした。

5班でそれぞれが食事を作って食べ歩きです。
私の班は山菜天ぷらでした。
山ではまだコシアブラ、タラの芽もなく下山途中でゼンマイ、土筆、ヨモギを
ゲットして帰りました。
食担のUさんといつものMシェフが美味しい天ぷらを揚げてくれました。
他の班は、すき焼きと蕎麦・・BQ・・チーズフォンデュー・・ダッジオーブン料理
と様々です。
お腹が一杯になり折角のダイエットも台無しです。

2011-05-02玉峰山~船通山

夕食後は楽しみのキャンプファイヤーで輪を囲み団欒です。

054.jpg

翌日はカタクリの山・・船通山です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

yo-chan~こんばんは。

キャンプ場ではキャンプファイヤーが似合いますね。
ここは無料の施設でキャンプファイヤーもi-206で良いところでした。

コビトさん~こんばんは。
携帯からわざわざコメントいただいて恐縮です。
プライベート山行でないと食事作りもでる幕がなくて暇でしたv-414
何もしなくて頂くだけで楽なんですが・・

早く新しいPCが来ると良いですねv-411
後、4日安曇野で新緑を楽しんで下さい。

こんばんは!
ずっと携帯でよっちゃんさんのブログは拝見していたのですが
私の携帯からだと写真が見られなくって、コメント控えていました。
早くPC買ってもらわなくっちゃ!
今回の山行も美味しそうな食事のようで
本当に羨ましい♪
昨日友達家族と小さな山に行ったんですが
山頂でよっちゃんさんの食事の話をしてたんですよ♪
みんな羨ましがってました!

玉峰山

キャンプファイヤーの灯りっていいですね。
凄い御馳走~山とは思えない。
楽しそうですね。
カタクリの花の山久しく登って無いですね。
いいなぁ~羨ましいですー。

Rちゃん~こんばんは。
今頃はカサゴ鍋でお腹一杯になって
もう寝てるんでしょうね?
山菜がもっとあればよかったのですが、今年は全てが半月遅れてて、
芽吹きをしていませんでした。
1日に採った土筆は帰ってから卵とじにしていただきました。
美味しかったですねv-411

こんばんは^^
楽しかったようですね~*^^*
山菜の天ぷら山を知ってるっていう人の料理ですね^^
豪華な食事でダイエット台無しですか(笑)こんな時こそいっぱい食べなくちゃもったいないですよね~だって美味しいですよね~。
私も明日からキャンプです。
アラカブ(かさご)を釣って味噌鍋にしてバーベキューです*^^*
行って来ます^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク