『和風・にょきにょきスパ』

9日のお昼に二人の希望でスパゲテイを作りました。
もう何回目かわかりませんが『和風・にょきにょきスパ』です。

609002-1.jpg

なんでにょきにょきかというと・・
先日、熊さんからいただいたハチクと買い置きのアスパラがあったので
ウインナーと一緒にしました。
どちらも、にょきにょき生えてくるので・・単純です ^笑^

今日のは麺の固さもアルデンテで塩加減もよく、コンソメスープの素を入れたらいいと
40年主婦暦の家内から教えられて、美味しくできました。
ただ・・アスパラの皮むきをしなかったのでキスイところがあって
評価は75点でした。
我が家では一人100gが基本です。
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

畑ちゃん~こんばんは。

料理のことはよくわかりませんが、パスタは比較的食材が少なくても
色んな種類ができそうなので、作っているだけなんですよ・・
でも、ついつい色々食材を沢山入れてしまうので、
どれも同じようなものになってしまいますv-395

こんばんは!(。・▽・)ノ

パスタ作るのお上手なのですね・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

我が家はめったに作りませんが・・・

パスタ~お好きなのでしょうね~(o^―^o)ニコ

一度御馳走になりたい~うふ

美味しいお料理~(人'▽`)ありがとう☆ございます

なおちゃん~こんにちは。
Rちゃんのコメントにも書いたように
久しぶりのv-279で大変でした。

今日の中国新聞の記事の中にどこかで子供がアスパラを採っている写真が
載っていましたが、やっぱり『にょきにょきでてきた・・』と書いてありましたヨ。

なおちゃんもパスタを作ってブログに紹介して下さいなv-398

Rちゃん~こんにちは。
今日の講座は約1年ぶりにv-279でビッシャコになりましたv-292
でも、受講生の方にとっては貴重な良い経験になったと思い
『よく頑張りました。自信を持って下さい』と言ってあげました。

今回の『和風にょきにょきスパ』は美味しかったんですよ。
でも、アスパラの下ごしらえがしてなくて原点になったようです。
大体、娘の点は辛すぎますv-293
30種類くらいは挑戦してみたいですねv-290

座布団一枚!!

おはようございます。
良いネーミングですね。
確かに両方とも、にょきにょきですね。
食感が想像出来るだけに
美味しそう~~
食べてみたい。
そう言えば我が家は下の子が
出て行ってからパスタはまったく作らなくなりましたね。
バリエーションもいっぱいあって
楽しい食材なのに・・・・
今日はパスタ買って来ようかな??

こんばんは^^
よっちゃんさんが作るスパはいつも美味しそうですよ^^
なかなか80点台が出ませんね(笑)
厳しい採点ですね^^

K.Nさん~こんにちは。
定年と同時に色々道具を揃えて、まずスパゲテイを十数回挑戦しました。
でも、カルボナーラに4~5回挑戦してどれも失敗でなんとなくそれっきりやめていました。

勿論山では山流の食事は作ります。
しかし、テント毎の食担を決めるのでいつもいつもは作りません。
キャンプなどでは自称シェフがいて出る幕がありません。
その分、楽はしていますが。

すごく美味しそうですね!

v-411お料理もされるのですか?すごく美味しそうに出来てますね。奥様も偶には誰かに作って貰って食べられると喜ばれるでしょう。スパゲティのネーミングも面白いですね。山に登られても,アウトドア・クッキングされるのでは・・・。「姫ヒオウギ」の種と球根,「ワイルドストロベリー」の苗,旅行にも行ったのでまだ送っておりません。来週にでも送ります。v-98
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク