JUST PDF2

頭を悩ますことができた
筆まめで会員名簿は何とか作れた。
年に4回の支部報を発送していますが、宛名ラベルを作って
それをファイルに落とすらしいのであるが、そのソフトが
『JUST PDF2』というソフトがないと駄目だと前任者から教えてもらった。
息子と相談しながらネットで取り寄せた。

609009-1.jpg

それが、これである。
ここからが問題で・・
マニュアルをまだ開いていない。
難しそうであとまわしにした。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

yo-chan~こんにちは。
そんな、お料理って言うようなことではないですよ。
新しいソフトもいまさらって事ですが、必要に迫ってというか
自分でやらなければいけないので、助けを借りて頑張っています。

頑張って

お料理も板に着き
今度は新しいソフトに挑戦ですか。
傍に教えてくれる人がいると言うのは心強いですね。
私も色んな事をしたいのですが、ブログ以外は全然出来ません。
以前、初めてPC教室へ行って見たのですが、用語が覚えきられずに断念!!
息子以上にきつかった。
あの子が(先生)がもう少しやさしく教えてくれたら、今頃は~なんてね!!
いろんなソフトが使いこなせたら、面白い物も作れるんだけどね。
私も山の会の会計で夫にエクセルの使い方を教わり~一年間会計をしていました。
これもいい経験でした。

信ちゃん~こんにちは。
福岡は雨の被害はありませんでしたか?
今日は1年ぶりで里山講座が雨になりました。
でも、皆頑張りました。

ホンと、お世話は大変ですね・・
前任者の苦労がよくわかります。
PCは精々、ブログや登山計画書やちょっとした名簿くらいしか使ってないので、
PDF・・何とかって言われても解りません。
もう少ししたら、インストールしようと思っています。

なおちゃん~こんにちは。

自分でも、そう思っていますよ・・
『使いこなせて・・』はチョッと違うかな?
定年後にこんなにPCにお世話になるとは思ってもいませんでした。
息子や娘には気を使いながら教えてもらっています。
カタカナが多い野で、とにかくメモを取っています。
何度も同じ事を聞いたら、叱られます。

気ままさん~こんにちは。

今日の里山講座は1年ぶりのv-279でした。
瀬野の八世以山は距離があってアップダウンがあって結構きつい山ですね・・
何とか展望地に自生のヤマツツジが満開で救われました。

新しいソフトも息子頼みで疲れて帰った時に頼むので気が引けます。
PC暦は個人で10年位前からいじってはいますが、エクセルやこんなソフトは
解りませんv-292

お世話役、ご苦労様です。
私も支部報発送で筆王、筆まめで名簿作成し、タックシールを作ってました。
いつも住所録から作っていましたので、ソフトとかは使ったことがないんですよねぇ~
いろんなやり方があるんですね。
頑張ってください。

頭がいたい・・・

こう言っては失礼ですが、
最近は結構お年の方でもPC使いこなされていますね。
家のと~さんはよっちゃんの年には無理かも??
今でもすごく嫌がってますから、
私は無鉄砲に扱ってますけど・・・
頑張ってくださいね。
息子さんと言う強い見方が居るから安心ですね(^^

頑張って!

いつもの慣れた作業は楽ですが
新しいことはなかなかハードルが高くて
ついつい後回しにしてしまいますね
新しいソフトに挑戦頑張ってくださいv-218
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク