今月の庭の山野草

庭は緑で一杯です。
でも、まだ消毒を一度もやっていないので葉っぱは虫の楽園状態です。

609003-1.jpg
             シモツケソウ

609004-1.jpg

2年前に剪定したヤマアジサイを挿し木していましたが、今年は10数本花が咲きました。

609007-1.jpg

雑草ですが、一斉にピンクの花を付けると綺麗です。

609008-1.jpg
             ムラサキカタバミ 

ヤマボウシも終わり、何個かは実が残っています。
秋まで虫にやられず熟すといいのですが・・  
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

畑ちゃん~こんばんは。
ムラサキカタバミは外来種なんですね・・
カタバミは根が深くて何処にでも生えて勢力を増して他のものを駄目にしてしまいます。

ヤマアジサイも今年はよく咲きました。
挿し木をして増やしたものも綺麗に咲きました。
一番嬉しいですね。

なおちゃん~こんばんは。
今の時期は花らしい花がなくて寂しいですね。
伊吹山は未踏です。
一合目から山頂・・目指したいですネ。
でも、後5日で1000円高速がなくなるから何時のことになるやら。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

カタバミのお花~本当に可愛いですね・・・

山アジサイが咲いているのですか?
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

素敵なお庭~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆ございます

相変わらず賑やかなお庭ですね。
シモツケソウを見ると伊吹山を思い出します。
高速代が高くなるからもう簡単には行かれなくなりそうです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク