いただいた山野草 『紫錦唐松草』

先日、水遣りをしていたら近所の小学校時代の同級生の女性が
シキンカラマツソウが咲いてるから見に来ない?って声をかけて
くれたので、行ってみました。
彼女のお母さんが5年位前に信州に旅行された時に買ってこられて、
それからずっと種を植えて増やしていったそうです。
とても可愛い花で・・
分けてもらいました。

      617016-1.jpg

色々バックを変えて写してみました。

617003-1_20110617102813.jpg

617001-1.jpg

他にも『カリガネソウ』『オダマキ』もいただきました。
去年貰った、『オキナグサ』は虫にやられて全滅してしまいました。
お返しに、『ヤマアジサイ』を・・
彼女のご主人は日本画家で広島では名の通った方です。

もう、何十年もクラス会をやっていないので、幹事になってやってみようかな~と
又余計な忙しいことをやろうと思ってしまった一日でした。
関連記事

comment

Secret

Rちゃん~お早うv-277
深夜にコメントをいただいてv-407
本当に可憐なお淑やかな花でしょうv-398
種で相当増えるみたいなので来年はもっと一杯に咲かせたいですね。

今日はこれからv-277/v-279の予報ですが、
去年の里山講座の同窓会で芸北の山へオオヤマレンゲを見に行きます。

こんばんは^^
着物を着てお茶を立てている場所なんかに似合いそうな素敵なお花ですね。
とても品がありでも可愛らしく。
癒されました*^^*
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク