現在、ダイエット中のbelle姫

昨日、五種混合とフェラニア予防注射に連れて行きました。
体重計に乗るのがbelleも嫌がるし、体重が増えてなければいいが
とドキドキしながら先生の言葉を待ちました。
『100g減っています』の言葉に家内と顔を見合わせました。
『良かった~』
たかが100gですが、減ってるのと増えてるのとでは大きな違いです。

3月からダイエットフーズに替えてからも少しづつ増えていったのでかなりショックでした。
でも、それはbelleの目が見えなくなってきてるので、お散歩でも歩かないし
運動量が少ないので仕方ないと思っています。

007.jpg

しかし、嬉しいこともありました。
目の検査をしてもらったら、『サプリの効果でそんなに進行していないようです』、
『普通だったら発症して2~3ケ月で殆んど目が見えなくなるけど、昨年の9月の検査で
分かってから9ケ月も経過してこの状態なので珍しいことです。』と仰ってくれました。
サプリメントもドッグフーズも高いけど、続けてやりたいですね。
早速、娘に知らせてあげました。
娘も、3月から休職中なのダイエット中です。←内緒
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

気ままさん~こんにちは。
金~土と名古屋に行っていました。
もの凄く暑かったです。
帰宅すると、エアコンが入っていました。
belleも涼しいのか長~くなっていました。
胴が長いので年齢とともに高い所から飛び降りたりすると
どうも、よくないようです。
体重を軽くして、負担を少なくしてやらないといけないんですが・・

ダイエット頑張って!

ミニチュアダックスって胴が長いとヘルニアになるんですか?
大変ですね。でも目の方は検査の結果良かったのでひと安心ですね。
家族の一員のベルちゃん、いつまでも元気でいてほしいですね。
これからもダイエット頑張ってください

なおちゃん~こんにちは。
ミニチュアダックスなんで胴が長いでしょうv-410
だからデブちゃんだとヘルニアになり易いから気をつけなくてはいけないんです。
ヨーグルトワインダイエットですか?
美味しそうで沢山食べる?飲む?そんな気がしますが・・笑!
娘は親から見ると痩せなんですが、本人にはそうじゃ~ないんでしょうねi-201

ダイエット❤

この言葉を聞くとお耳が大きくなってしまいます。
ワンちゃんもダイエットですか辛いですね。
家のピースも食いしん坊でデブだけど・・シラナイ
私も昨日からヨーグルトワインダイエットを始めて見ました。
更年期の女性に良いらしいです・・・?
お嬢さんもダイエットですか?
ふっくら女性はダイエット、永遠に挑戦ですね。
頑張りましょう\(~o~)/

Rちゃん~こんばんは。

どうも、ありがとうv-398
お互いに大切なワンちゃんと生活してるので元気で長生きして欲しいでねv-286
勿論自分達もそうですが。

こんばんは^^
目が進行してなくて本当に良かったです。これも家族の愛情ですね*^^*
ダイエット頑張って健康に長生きしてね~belle姫ちゃん!!
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク