初物

21日の下見の帰りに寄ったスーパーでを買いました。
初物です。
こんな撮り方をすると大きなスイカに見えるでしょう?

001スイカ

実は、15~16cm位のちっちゃなスイカです。
スイカの種類が何とかいう名前の糖度が15くらいある甘いスイカでした。

003スイカ

大きなスイカだと冷蔵庫を占拠して・・中々食べきれずずっと何時までも
ありますが、これだと二回に分けて食べれてしかも、400円と安くてです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

畑ちゃん~こんばんは。

果物は何でも大好きです。
しかも、甘い果物がいいですね・・
糖分は少ない方が身体にはいいのかもしれませんが、
食べ過ぎないようにさえすれば良いんだと気にしない事にしています。

なおちゃん~こんばんは。

今朝、1時30分に無事帰ってきました。
常念は残念ながらv-279でした。
表銀座の景観は今回も駄目でしたv-395
でも・・素晴らしい出会いをしてきましたよ。

Rちゃん~こんばんは。
果物は大好きです。
チッチャくてとても甘いv-381でした。

昨日というより今日の午前1時半に無事北アルプスより帰還しました。

今年は夏の定番スイカが高値の花ですね。
我が家も今日は8分の1のスイカを買って食べました。
ちょっぴり世知辛い話です。やっぱりあつ~い夏、
糖度15度の甘いスイカをお腹いっぱい食べたいなぁ

暑中お見舞い

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

暑中お見舞い申し上げます

毎日精力的にお山に・・・・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

美味しそうなスイカですね
糖度が高くて~良かったですね

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

気をつけて・・・

おはようございます。
今日から北アルプスでしたね。
気をつけて楽しんできてくださいね。
今、すごくいい時期なのでしょう
皆さん北へ北へ向かうようですね。
羨ましいです。

こんばんは^^
よっちゃんさんの家も美味しいすいか食べてるんですね^^
明日からアルプス、気を付けて行ってらっしゃいませ^^

こんにちは!
スイカで糖度が15とはびっくりです!
12くらいまでしか売ってないのに・・・
きっととっても甘くって美味しかったでしょうねぇ~♪
そして、小さめのスイカ、いいですね。
大きいスイカだとずっと残ってしまって、果肉も元気なくなってしまうし・・・

1つ前のトレッキング講師の記事
子どもさん達とのふれあいも素敵ですね。
ほんと、これからも自然と触れ合ってくれますように・・・
うちのチビくんも小学校に入ったら、そういう講座に参加させたいなぁ~。
両親だけではなく、仲間と経験するもの貴重なことですもんね♪

四つ葉さん~こんにちは。

今朝は雷雨で娘を四つ葉さんの会社近くまで乗っけて行きました。
やぁ~本当に甘いスイカv-381でした。
ところで、スイカは野菜?それとも果物?

美味しそうなスイカ!
糖度15度はかなり甘みが強いですね!
何だか急に食べたくなっちゃいました!
それに400円はお買い得!
明日は夕食後のスイカを楽しみにお仕事頑張ってきますv-221


プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク