安曇野・穂高の森 カフェ『たび茶』

31日下山してからブロ友の『PEANUTS WAVE』のmiporingさんのお店を訪ねました。
前々から機会があったら訪ねたいとずっと思っていました。

安曇野学者村鈴玲ケ丘別荘地内の静かなところにあります。

731374-1.jpg
             駐車場から
         
731373-1.jpg
             入り口から

731372-1.jpg
             ウッドデッキのエントランスが感じいい

731359-1.jpg

『たび茶』さんはご夫婦で6~11月の週末だけ開けておられ、miporingさんも
ご主人もお髭のよく似合った素敵な方でした。
手作りで心のこもったお店でした。

731369.jpg


     731360-1.jpg
             懐かしいだるまストーブ

               731364.jpg
                手作りのメニュー(和紙で漉いてあります)

4人がそれぞれ違うをお願いしました。

        2011-08-01.jpg

どれも全て自家製で甘さといい、デコレーションといい・・
そして・・は今までで久しぶりに『美味しいコーヒー』と皆、言葉がでました。
本当はもっともっと、時間を忘れて居たかったのですが
まだこれから700km近くの運転があるので名残惜しかったのですが
『又いつか来れたらいいねっ』て帰りました。

 http://tabichadaiary.blog25.fc2.com/
   安曇野市穂高有明7350-25
0263-83-7191
関連記事
スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

miporingさん~こんばんは。

先日は素晴らしいお店で至極のv-273v-274をいただく事ができて皆、
『いい処ね・・』って言ってくれています。
お二人のお人柄が隅々まで行き届いているように感じましたよ。

そうですか・・最南端のお客さんですか。
嬉しいですね・・
安曇野へ行く時は土日に行く様にしましょうね・・
又、必ずお邪魔しますね。

who smileさん~こんばんは。

コメありがとうございます。
ブログでお友達になって、こうして遠方でもお会いできる素晴らしさを感じています。
3年前には『山と雪と宴会ケ岳』のみいさんご夫婦と立山の雷鳥平テント場で
お会いした事もあります。
全国にお友達ができて楽しいですねv-398

なおちゃん~こんばんは。

ブログが後先になっていますv-292
本当に閑静な別荘地の中にあって、隠れ家のようなお店でした。
リンク先の13人(のほほんさん、気ままさんも含めて)とお会いしています。
嬉しいですね・・
これからも、もっと会えるようにしたいと思っています。
まずは・・悟空君のRちゃんですね。

こんにちは!
先日はお会いできてよかったです^^
たぶん今のところ最南端のお客様です!
ゆっくりすごしていただけて
ホント良かったです~♪

こんばんは~

とっても素敵なところですね。
外観や店内にもお人柄が出ていますね。
なかなかお気に入りの場所って見つかりませんが ここは素晴らしいですね。
羨ましい限りです。

こんにちは
お疲れ様でした。
すごく素敵なお店ですね。
いろいろな所にブログ友さんがいて羨ましいですね。
そして、ちゃんと顔を見て交流が出来るところが素晴らしいですね。

たまちゃん~こんにちはv-278
今朝は7時過ぎから『平和記念公園の一斉清掃の日』に市公衛協のボランテアで汗をかいてきました。
先日の安曇野も少しはこちらと気温が違うかなって感じでした。
ご夫婦で、週末限定でお店が開かれるなんてとても羨ましく思いました。
本当に、心がこもったお店でしたよ・・

たまちゃんともいつかアルプスを一緒に歩いてみたいと思っているので、実現したらいいねi-178

いいなぁ~♪
本当に素敵なカフェですねv-238行ってみたいけれど遠い!そのぶん憧れますね。
i-269どれも食べたいi-197とってもうらやましい限りです~
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク